Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洗濯乾燥機における不具合について
昨日の仕事中、オレの携帯電話から、「CRASH/蝶野正洋入場曲」が鳴り響いた。CRASHが鳴ると言うことは、番号非通知からの着信と言うこと。最近物騒な電話が多い上、前日にオレオレドキュメント読んだりしたので、出ようか出まいか迷ったが、とりあえず出てみると、なんとその電話は「お、奥さんン〜、お宅の洗濯機ィ〜、ば、爆発しますよォ〜!」と言う脅迫変態電話であった!

と言うのは嘘だが、その電話は家電メーカーのサンヨーからで、どうやら我が家で使っているサンヨーの洗濯機に不具合が見つかり、極稀に煙が出たり出火する恐れがあることが分かったので、すいません、無償で点検、修理、交換します、と言うことらしい。

と言う電話を受けてる最中も、「放っておくと洗濯機が燃えちゃうんで、この布団圧縮乾燥機、300万で買いませんか」と言う話にいつなるのかと心配だったので、電話中は生返事しておいて、電話を切った瞬間、安心と信頼の2ちゃんねるで調べてみることにした。すると、ニュー速+によるとどうやら話は本当で、念のためサンヨーのオフィシャルサイトを見てみると、正式なアナウンスもアップされていた。

まあリコール隠しブームの昨今、早々に手を打って誠意を見せようと言うことだと思うが、この洗濯機、実売で約16万台の売り上げ、その全ユーザーに謝罪の電話&作業員手配して無償で修理、交換の手間を考えると、まあそもそも当たり前のことかも知れないが、この企業努力、個人的には心証プラスになったと言えよう。我が家にもそのうち作業員が来て、洗濯機を点検してくれるとのこと(そしてその修理後に偶然交わした2、3分の立ち話がきっかけとなり、その後音楽活動に参加することに……・)。子供産まれてから洗濯機爆発して、うちの子がニグロパーマになったらたまらんからね(ハマーみたいな横剃り込み入れなきゃいけなくなるので)。

あと個人的な希望としては、是非とも洗濯機出火映像を公開して欲しいと思った。
[PR]
by cosmication | 2004-09-10 14:25 | [myself]親の話