Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RAW LIFE@夢の島
a0018768_14485576.gif


9/11(土)〜12()にかけて、新木場は夢の島公園で行われた野外音楽イベント「RAW LIFE」に、DJ HANGERのサポートとして参加してきた。今年から始まった新興のロックフェス。他の参加アーティストは、ギターウルフ、bird、クラムボン、SLY MONGOOSEなど。

いやしかし月並みな感想だけど、広い芝生の原っぱを見ると、まさかここが元々はゴミ埋め立て地だったとはな〜と改めて驚く。そもそもの、東京湾に捨てたゴミを埋め立てて自然あふれる人工島にするとか、その上植物園とか作って東京のエコロジー&ネイチュアリングなランドマークにするって言う、人間のエゴ100%のエコ発想だったり、緑あふれる公園のすぐ先には高速道路が見えたり、隣には巨大なゴミ焼却場があったりと言う"不自然な自然"と言う光景が、なんというか、それは本来はネガティブイメージであるはずの事実なんだろうけど、デジタル世代の現代っ子として、妙に安心する既視感であり、居心地の良い場所であった。

さて、そんな中でゴミVJのセーラーチェンソーはHANGERの映像サポートとして参加。RAW STAGEと名付けられたメインフィールドから離れた駐車場脇のゲットーなテントでプレイ。映像がテントの天井に映されていたので、テント内全体を照らす照明のような使い方が出来たのがインドアイベントとは違って面白かった。あと機材として何にも個性のないカオスミキサーことKORGの新製品4chビデオミキサーKROSS 4だったけど、なるほど、V-5みたいなレバーより、普通の音楽ミキサーと同じツマミのフェーダーの方が使いやすいかも知れないと、やっと長所を見つけることができた。まあ個人的な趣味の範囲内だろうけど。

出番終了後は飯食ったり寝たりブラブラしたり立ち小便しに行ったら植え込みで足怪我したりと、野外イベントを満喫。公園の隣の野球場でやってた少年野球を盗み見たりと、マッタリした時間を過ごせた。夜のTUCKERとか見たかったけど、ヌルくなりすぎたので昼過ぎに帰宅。

新木場、割と近いし今後いろいろこの手のイベント始まるといいんじゃないでしょーか。今度は釣り具持っていこう。
[PR]
by cosmication | 2004-09-13 15:52 | [event]イベント