Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Get busy and Make money
Work it harder, Make it better, Do it faster, Makes us stronger.

仕事(と言っても本業でない私的な作業だが)の資料を買いに、久しぶりに秋葉原へ。秋葉原の中でも最もアメイジングな空間であるラジオセンターで初めて買い物したけど、あんなに混んでてみんな何買ってるんだ、と思いつつ、個人的には用途不明なケーブル類を数本購入。その用途不明なケーブル屋で、地方出身の工業高校生と思われる男子学生数人が、「すげえなあ、学校で見たことないケーブルがたくさんあるよ!」と興奮していたのを見て、将来、あの時ここで買った150円のトランジスタが人生を変えた的な、ミニミニプロジェクトXを妄想。がんばれ、未来のロボコン戦士。

用事は30分ほどで済んだが、せっかくなのでラジオ会館あたりも物色。ここ最近、その"本業でない私的な作業"が忙しく、自分内感性をアウトプットしまくりだったので、たまにはこうやって自分内感性に響くものをインプットしないと心が枯れてしまう。しかし、さすがオタクの殿堂ラジオ会館、各店舗のショーケース見てるだけでギンギンに充電される感じがたまらん。お金ないので、現実的には物欲満たされずにモヤモヤするばかりだが。

中でも、海洋堂のガオガイガー・レジンキャストシリーズが最高にかっこいいので全部買いそろえたいと思ったが、全部買ったら157,836円(ガオ本体のver違い含む)もするので、これは多分一生買えないと思った。ついでに調べたら、ガオガイガーDVD-BOX(TVシリーズ全話)も上下巻あわせて定価80,000円のはずなのにプレミア付いて市場価格150,000円、OVA版のDVD全8巻は計70,770円と、正直ガオガイガー業界はいまさら手を出したくなったヌルいファンには手に負えない状況になってしまっていた。しかし、同BOXもLDなら20,000円程度で出回っているので、適当なLDプレイヤー買ってしまうという手もある。これが勝利の鍵なのか。

とか言うことを考えつつ、ゲーセン寄ったりして、久しぶりに対戦ゲームとかやったら、興奮なのか軽く動悸を起こしてしまった。危ない危ない。その後、買い物を頼まれた"岡埜"という有名らしい和菓子屋で大福を買って帰宅。前回の更新分に書いたように、ここ数日、嫁の具合が良くないので、お義母さんが買い物やら夕飯の用意やらを手伝いに来てくれていて、非常に助かる。

自分「お義母さん、いろいろ手伝ってもらっちゃって、ありがとうございます」
義母「どういたしまして、どう板橋区」

出た!問答無用!23の殺人ギャグシリーズ第1弾。

さて、"本業でない私的な作業"の中から、ひとつ告知。"ラムライダー"と言う友人アーティストが、このたびCDを出すにあたり、いろいろとお手伝いをすることになった。今まで自主制作レベルでCDとか12インチ等を出していたのだが、11月中旬にメジャーと言うかインディーと言うか、とにかく個人レベルではないレコード会社から、めでたくCDが出ることに。個人的には主にロゴやジャケットなどのデザイン周りをサポート。まあこのページ見てるのは、基本的に知人友人ばっかりだと思うので、ラムライダー本人をよく知ってる人も多いと思うけど、とりあえず、詳しくは公式ウェブサイト立ち上がったので、そちらを是非見に行って頂きたい。

■ラムライダー公式web site : http://www.ramrider.com/
[PR]
by cosmication | 2004-09-26 02:45 | [myself]親の話