Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近のおしごと
a0018768_2125816.jpg

10/31、"666"第5弾興行、無事終了。今回も満員御礼666人札止め、チケットぴあでは666過去最高の売り上げを記録とのこと。毎回「今回は客入り悪いかも」と思いつつ、当日フタを開けると満席なので、良い意味で内側から"666"のことを客観的に把握できなくなってるな~、と思った。どこからお客さん沸いて出てくるんだ?ありがたいことですが。

あと、今回初めて、ちゃんと次回に繋がるアングル考えてみたけど、いや~、「裏切り」と言う非常に単純かつベーシックな展開とは言え、それがリング上でリアルタイムに進行する様子を見るのは、なんとも言えず、感極まる思いであったな~。お客さんの反応も良くて、これは次回興行でキッチリ、ネタ落とさねばなるまい。

と言うことで次回は12.26ディファ有明大会。聖地!詳しくは公式サイトに。

上記写真はSKB社長の新兵器。見た目も凄いが音が凄かった。天井から吊るした花火に火炎放射器で点火させるシーンだが、花火を吊るしていたロープごと燃えて落下、客席の目の前で花火暴発!という過去最大のハプニング&客席パニック。

a0018768_2131956.jpg

以前にも紹介した、セーラーチェンソー協力のアーティスト"RAM RIDER"のmaxiシングル「MUSIC」が、11/17にRhythm REPUBLICから発売。個人的にはジャケットを始め、アートワークを担当。立ち上げ当初から話が転がりに転がって結局3ヶ月間もかかって出来た物なので、規模と期間考えたら、かなり難産だったと思うけど、個人的には、なかなか満足度高い出来。

いやしかし、今までインディーズではいくつかCDとかレコード手伝ったけど、やっぱメジャーは違うな。発売元のRhythm REPUBLICってレーベルは天下のエイベックス傘下なので、メジャー度で言ったら文句なく大メジャーなんだけど、1つロゴ作るだけで、一気にそのロゴ使って営業展開広がっていく様は、ポジティブな意味で商業的に妥協の無い強烈な仕事ぶりで、非常に驚かされた。エイベックスなんか商業主義の権化みたいなイメージあるけど、今回の担当者さんに関して言えば、"音楽"に対して真面目で真摯で熱意あって、ステロタイプなイメージは一気にひっくり返された。"真剣に良い物を作る"と言う当たり前のところを再認識させられた感じ。

ライブとかもやるので、詳しくは公式サイトまで。

a0018768_2133544.jpg

直前すぎて告知効果あるか分からないけど、明日11/4に後楽園ホールで行われる女子総合格闘技興行「スマックガール」で、OP映像を担当させてもらうことに。と言うか、前日の今もまだ絶賛製作中なので、今日中に完成させて仕事をスッ飛ばさなければ無事流れると言うことだが。

先日、その打ち合わせでいろいろ運営側の話を聞いてみると、これ言っていいのか分からんけど、スマックも運営側の規模としては"666"と大差なくて、それでもこれだけ知名度上げて、後楽園で連続開催、月末には沖縄大会と、ちゃんとキッチリ興行打ってるのは、いや~、これまた「真面目に良い物を作る」という真摯な姿勢だからこそだなと思った。映像のお手伝いだけでなく、666運営についても参考にさせてもらうべき部分は多い。

ということで、当日券あると思うので興味ある人は是非。詳しくは公式サイトで。
[PR]
by cosmication | 2004-11-03 18:23 | [myself]親の話