Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
千葉ロッテマリーンズ vs 福岡ソフトバンクホークス
a0018768_22434743.jpg

マリーンズvsホークス戦 at 千葉マリンスタジアム観戦。隣の幕張メッセは毎年1回くらいは行く用事あるけど、マリンスタジアムは多分2000年の宇多田ヒカルライブ以来。野球観戦は初かな?高校野球観たことあるかな?

a0018768_22511774.jpg

パリーグ首位攻防戦、連休最終日と言うこともあって、スタンドは超満員。激アツ。当然マリーンズのホームなので、7割はマリーンズファン。ライトスタンドが真っ白に染まる。

近年、プロ野球の視聴率低迷に対して、例えば格闘技興行の人気ぶりだとかがクローズアップされる事あるけど、実際球場行ってみると、なんちゅうか、熱気だとか、一体感だとか、商業的な規模だとか、まあ当たり前なんだけど、プロ野球圧勝ですよ実際。まあ定規が違うと言えばそれまでだけど、それでも、そもそも娯楽としてのステージが違いすぎる。

a0018768_22552781.jpg

いや~、異常に面白かった。3回までホークス先発斉藤の前に手も足も出ず、しかも城島の2連続ホーマーで0-5。こりゃこのままメッタ打ちされて今日は終わりか~、と思いきや、4回イ・スンヨプの2ランからマリンガン打線爆発!ビックリした!鳥肌たった!(統括本部長)

結局バカスカ打ちまくって大逆転、代走西岡の神業ホームスチールなんかも観れつつ、9-5で激勝。う~ん、ちょっと面白すぎたな。

a0018768_2363052.jpg

帰宅後、インターネットホームページサーフィンで今日の試合について、マリーンズファンの声を見てみると、これは今季ベストゲームだとか、ファンの一体感が異常だったとか、感極まって泣けた泣けただとか、にわかファンが偶然観に行った試合としては、とんでもない試合に出くわしてしまった模様。

これはプレーオフも出来れば観に行きたい、その時は是非ユニフォームを、それも初芝の~、と思ってたら、なんと初芝今季で引退とのニュースが。おいおい、来年から初芝グッズ買えなくなるよ。
[PR]
by cosmication | 2005-09-19 23:29 | [myself]親の話