Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マクラーレン Volo
a0018768_1132534.jpg


赤ん坊を乗せるベビーカーには主に2種類あって、

・リクライニングが利くから月齢低い赤ん坊でも使えて、足回りもファットで安定感あるけど、重くて持ち運びがしづらい"ベビーカー"
・リクライニングしないから座れる赤ん坊じゃなきゃ使えないし、足回りも弱いけど、軽くて小回り効いて持ち運びが容易な"バギー"

今までは、某社長から頂いた気違った蛍光色のベビーカー(7/30分参照)を使ってたけど、さすがに子供も重くなって、気軽に持ち運んで移動できなくなってきたので(特に駅なんかのバリアフリー具合は良く分かる)、新車のバギーを購入してみた。

上がその写真。マクラーレンのVoloと言うタイプ。納車まで3ヶ月待ちの超人気車種。あの、F1チームを持つマクラーレンがF1の技術を使ってベビーカーを~、と言う話を散々聞いてた気するけど、どうやらガセビアだった模様。

しかしとにかく軽い。タイヤの径も小さいので小回りも効く。片手で折りたたみも出来るので携帯性も高い。そしてなぜか娘も泣かない。これは良い買い物だった。育児生活の中で、ベビーカー選びはかなり重要なので、皆さんもよく試乗とかして考えましょう。高い買い物なので。
[PR]
by cosmication | 2005-09-27 01:29 | [item]育児アイテム