Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しんどい
う~ん、奮闘記とか言っときながら、実際のところまだまだ個人的には、妊娠について特に奮闘してる事はないので(まー多少家事手伝ったりしなくはないけど)、正直あんま書くことないな!

まあ妻の方は、妊娠初期特有の、「異常に腹が減る」、「異常に眠くなる」、「ゲロゲロ吐きがち」と、有名な"つわり"ベーシックセットにここ数日はキッチリはまっているらしく、特に便秘が酷くてそれが引き金になって吐いたりするという、文字通りの奮闘中ならぬ糞闘中の毎日なのだが、それに対してオレはと言うと、そんな妻の便秘対策のために買った食物繊維タップリのマンナンライフ「蒟蒻畑」を一緒に食べてしまっているので、ここ最近はすこぶる良好なお通じ!亭主快便計画!1日3回は出てるかな。

ということで、妻には便秘に効くと言う、ケロッグオールブランでも買ってきてやろうと思います。ウンコが出て、少しでもつわりが楽になりますように。お腹にウンコ詰まってると、隣で寝てる赤ん坊もウンコ臭くてたまらんよな。

* * * * * * * * * *
■個人的な日記■
今日買ったCD「TUCKER IS COMING/TUCKER」が予想以上に素晴らしかった!このジャンルレスかつボーダレスな音は、聴く人それぞれの背景とか入り口でだいぶ印象変わると思うけど、個人的にはビンビン感じたのは、リズムボックス+エレクトーンと言うそのチープ、というよりストイック、な音源の組み合わせ、最小限のリズム+メロディで奏でられる音楽、これはまさにPSG3チャンネルのファミコンサウンドに酷似~、と言う部分。しかもこのジャジーなメロは初期任天堂や初期ナムコサウンドを彷彿とさせる、噛めば噛むほど味の出る、時代を超えて尚愛される郷愁のメロディだな~とか言うような事考えつつ、仕事の帰り道に聴きながら思わず泣きそうになってしまった。
a0018768_2208.jpg

このTUCKER、Jackie& The Cedricsのサポートで世界回ったり音源参加したりしてんだよね。なんかこう、自分の中で別々に好きだったもの同士が、ある日突然繋がったりすると、「個人的に好きな物」って括りだけだった自分内ジャンルが、ちゃんとカテゴリ分けされて正当化された気がして、なんとも言えない興奮で震えて感動するって言うのは、雑食性サブカル畑出身者ならではの、特権的快感だなと思った。

先日発売された、杉作J太郎先生の新刊「LL.COOL.J太郎」の中でも、推薦文を書いてるゲストの面子が、蛭子能収、根本敬、みうらじゅん、吉田豪、掟ポルシェだったりする中に、立ち位置的にはどー考えてもこっち寄りだけど、そもそもの出が違うので、今までニアミスで交わることのなかったいましろたかし先生が、偶然か必然か参加しているのを見て、「そうだよ!いましろ先生はやっぱこっちだよな!」と、自分の中の好みに正当性が持たれたと言うか、自分の歩む道は間違ってなかった事に妙に興奮して、一人で知的オーガズムに達してしまったということもあった。

昨年末にロフトプラスワンで大槻ケンヂ、吉田豪と言うサブカル界のカリスマとステージを一緒にさせてもらったときに、実際に会話らしい会話したのは少しだったけど、この居心地の良さ、やはり自分はこっち側の人間であり、この道より我を生かす道なし~、とスイッチ入ってから、自分の中の雑多なサブカルコンテンツをパズルのように組み合わせて考えるのが面白くて仕方がない。やはり元チェキッ娘ID:004の新井利佳ちゃんはモデル辞めたあとでブラジル行って柔術やればよかったんだ~、など。他の人には通じなくても自分内で同じ軸上にあればどんな組み合わせでも面白がれる。これがサブカルの本質と見つけたり。

あと明日金曜、新木場のagehaでDJ HANGERライブの映像サポートやります。スクスクラッチ!

★Scratch Perverts Japan Tour 2004
2004,5.14.FRI.start 23:00- at ageha
door:4000円/add:3000円
BREAKBEATS,HIP-HOP,ABSTRUCT,ELECTRO

Scratch Perverts(UK)
DJ HANGER(DMC JAPAN CHAMPION 2000),←feat.Sailor Chainsaw
DJ HIDE(KEMURI PRODUCTIONS),
RAYMOND(MOLD)
[PR]
by cosmication | 2004-05-14 02:21 | [myself]親の話