Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビッグ・パパ・帆布
a0018768_141387.jpg


世間をやや賑わしている、京都の「一澤帆布」兄弟対立問題。長男信太郎ポッセ vs 三男信三郎ポッセという、ファンク兄弟ならぬ帆布兄弟の遺言を巡る骨肉の争いだ。

我が家では、結婚式の引き出物として、一澤の手提げ鞄の内側に中川画伯に描いて頂いたイラストをわざわざシルク印刷してもらった物を配ったりしたので(上記画像)、一澤帆布には少し思い入れがあって、やはり話の顛末を聞くに、職人側である信三郎ポッセを応援したくなる感じ。

と言うより、この話がどうしても島本和彦先生の漫画で脳内変換されてしまって、勝手なイメージだがどうしても信三郎さんが主人公になってしまうな。



(大雨の中、弱りきった父を抱える信三郎を、上空からのカットで)
父(声:内海賢二)
「・・・信三郎・・・工場は・・・一澤の看板は・・・お前に、頼んだぞ・・・」
信三郎(声:関智一)
「お、親父ーッ!!」

信太郎(声:中尾隆聖)
「久しぶりだな、信三郎。残念だが、この工場は私の者だ。見ろ、証拠もある」
信三郎
「そ、それは、親父の遺言状?!」
信太郎
「クックックッ、お前に一澤を継ぐ刺客はない!今すぐここから出ていけ!」

信三郎
「みんな・・・すまない。オレたちの守ってきた一澤帆布はこれで終わりだ・・・」
職人たち
「・・・・・・」
信三郎
「だが、ここまで大きくしてきた一澤の名前がなくなるわけじゃない。みんなは、このまま兄のところで、この一澤の看板を守ってくれ・・・」
職人A(声:日高のり子)
「信三郎さんの意気地なし!看板がなによ!私たちが作ってきたのは、名前じゃないわ!鞄じゃない!」
職人B(声:郷里大輔)
「ワッハッハ!そうだとも!ワシらは信三郎さんの鞄に対する心意気に惚れたんじゃ!いまさら他の鞄は作れんわい!」
職人C(声:古川 登志夫)
「冗談じゃねえ!一澤の名前無しでやっていけるわけがねえ。オレは残るぜ!」

(書いててばかばかしくなってきたので終わり)
[PR]
by cosmication | 2006-04-06 02:49 | [myself]親の話