Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW終了
a0018768_1414984.jpg

あっちゅう間にGW終了。今年は珍しく初日から最後まで、公私共に連日予定入れ入れで、あんまり休んだ気しなかったな。印象に残った事を箇条書き。

■近所で人気のつけ麺屋「哲(TETSU)」。連日行列、この日も30分待ち。並ぶだけの美味さはもちろんだけど、何より店の女将さんが、子連れに"異常に親切"で、そのあまりの異常ぶりに感極まる。他のジャンルの店でも、ここまで親切な接客は受けたことがない。

■自転車で荒川沿いにある「尾久の原公園」へ。超穴場!子供を文字通り"野放し"にしてもOKな広さの芝生で、常時2、3組しか人がいないと言う開放(閑散)ぶり。代々木や新宿御苑行くまでもなく、我が家の定番芝生公園になるであろう~(大予言)。

■うちの娘は12月末が誕生日なので、誕生日とクリスマスと正月を一緒にされちゃう可哀相な子、という設定を避けるために、毎年5/5の子供の日(今年は亀田の日)にもプレゼントをあげよう、と言うことで、新宿伊勢丹におもちゃを買いに。いろいろ迷った結果、「プラステン」という木製のパズル(?)を購入。選んだ理由は、対象年齢が近いことと、ネットで評判が良かったこと(2ch脳)、ロングセラーにも関わらず、今年で生産中止になってしまうことに対するプレミア感という、まったく不純な親の感情で購入した。

■法事と旅行を兼ねて、2泊3日で新潟へ。GW中唯一頭使わなくて良さそうなタイミングだったので、極力、脳に刺激を与えないことをテーマに。へぎそば、わっぱ飯、のっぺ汁、ノド黒、日本酒など食べつつ、1から10まで郷土料理で完結する土地(県)というのも多くないのでは?と関心する。旅行中、娘がすこぶる機嫌がよく、まったく手が焼けない奇跡。

帰ってきてから、HERO'S、PRIDE、マッスルハウス、一気に観戦。一番印象に残ったのは、KIDでもTKでもなく、「♪エールエル!ピーダーブリュ!」に他ならない。

■Tシャツラブサミット2Days、芸人ステージMCに出張バカ映像。個人的に面白かったのは、瞬間メタル、原田16才、楽珍トリオ。原田16才さんは6/17のアーケードアタックにも出てもらうので必見。

あとイベント中、「Chu!☆Lips」というアイドルグループのライブもMCやらせて頂きつつ観させてもらったけど、最前列のファンがムチャクチャ楽しそうだった。あれはもうアイドルライブという形態を借りたスポーツ。改めて懐かしい物が込み上げたな。ちなみにChu!☆Lipsの中ではあいち派。
[PR]
by cosmication | 2006-05-09 02:22 | [myself]親の話