Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fish on Saturday
a0018768_1352737.jpg

久々に早朝から乗り合い船で海釣り@東京湾。横須賀の新安浦港から出船。乗り合い船、何度か乗ったことあるけど、この"例のゴムのツナギ"を着るのは初めて(船宿で無料レンタル)。これだけでいくらかテンション上がるな。

a0018768_1421156.jpg

狙うは、アジ、サバ中心の五目釣り。電動リールで針を上げ下げするだけの、ドヌルい釣り。が、期待の青物さっぱり釣れず、結局5時間やって15cmくらいのカサゴ3匹釣って終わり。

a0018768_146185.jpg

途中、第三海堡の近くを通った。東京湾は船でちょっと沖に出ると、まったく何もない大海原に思えて、いきなり人工物が現れるのが何だか恐ろしい。ちなみに、「釣れんボーイ」でシーバス釣りに第ニ海堡へ出掛けるシーンがあったが、気になって調べてみたら去年の7月で渡し舟は終了しているとの事。1度行ってみたかった。残念。

帰りに港で直売してたカレイを買って(邪道)帰宅。カサゴはスープ煮に、カレイは煮付けにして食べました。
[PR]
by cosmication | 2006-07-24 02:05 | [myself]親の話