Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
slashup02 osaka
a0018768_2331078.jpg

と言うことでweb発のFLASH上映イベントとしては国内最大規模の「slashup02」、これで東京・大阪会場共に、今年も無事終了。いやもう上映内容については言わずもがな、今年顕著だったのが、FLASHを使った何かの模倣や、FLASHありきを言い訳に出来る作品ではなく、そういった前提を全く感じさせない"純粋な映像作品"が出てきたな~と言う。こうなると、見方としては、細かい技術云々は全く関係なくなるので、司会者も純粋に目で見た映像のみを扱えば良いので楽です(キッパリ)。しかし、それならマトモな映像評論出来るMC雇った方が良くなってしまうので、やっぱこう、今後もあざとく2chネタとか入れてくれると受け身とりやすいモナ~。

が、こういうレベルの上昇、イベントの大規模化と反比例して、良くも悪くも、相変わらず運営スタッフの"無償の愛"ぶりは素晴らしい。もう仕事なんだから、もっと割り切ってやれば?と思う部分も無くはないけど、多分準備してるうちに運営側が一番楽しくなっちゃってるんだな~と、個人的にはイベント前後しか関わらないような外部の人間だけど、少なくともこのイベントの最中は、そういうポジティブスパイラルの渦に呑まれてしまい、自分もイベントの1パーツとして、何かこう感じることが出来るというのは、とても素晴らしいことです。

そういう意味では、今回は不完全燃焼!やはり中止となってしまった福岡・札幌が惜しまれるけど、実際このペースで運営やってたら、死人が出るよ!10年もつ体が1年持たないって!

と、そんなイベントの熱にやられつつ、大阪では久々にTKDさんやさんぞうさん@画chと、楽しいお酒を呑みつつ、ネットで流行ってるものしかチェックしなくなる"webゆとり教育"の話などで盛り上がりましたとさ。翌朝始発の新幹線で会社に直行。

・呑んだお店。大阪行ったときの定番だなこりゃ→「心斎橋 blow bar
・ちなみにslashup02の上映作品は、随時webで公開されるようです。

写真はそんな"slashup02"のエンドロール用に使ってもらったプロフィール用写真。OYABAKA!
[PR]
by cosmication | 2006-08-02 02:54 | [event]イベント