Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Project "G"
先週の土曜深夜、まったりとポチポチPCいじってると、ソファに寝転んでTV観てた妻が突然の絶叫!驚いて妻の方に振り向くも、妻は固まったまま「ギニャ~ッ!」だの「キョエ~ッ!」だの「キニョネス~ッ!」(は嘘だが)と言ってるだけなので、初めはなんのこっちゃ分からなかったのだが、部屋の隅を指差したりしている様子から察するに、どうやらゴキブリを見てしまったらしい。

「ひ~!ひ、ひ、は、早くッ!早く殺して!ギャ~ッ!早くッ!キニョネス~ッ!」(最後は嘘だが)と、本当に大声で、日付が変わって間もない時間だと言うのに近所迷惑も顧みずに大騒ぎするので、とりあえず家中の窓を閉め、落ち着いたところでゴキ探しでもしようと思ったのだが、妻はそれっきりノンストップで泣きわめき続け、結局小一時間、ゴキ探しどころではなく、泣きじゃくる妻をなだめるのに終始してしまった。

「ウウッ、こ、こんなことなら、ヒック、昼間に、ウッ、掃除すればよかった~ッ!(号泣)」

以前住んでいたアパートでは、1度もゴキブリの姿を見ずに済んでしまったため、「妻がゴキブリを見るとどうなるか?」という反応は、今回初めて見ることが出来たわけだが、いや~、こんなに思いっきり泣きじゃくる妻を見るのは正直初めてで、驚き通り越して笑ってしまった。しかし浮気したときでも、ここまで泣かなかったのにな~と、まあそれはどうでもいいが、このままではお腹の子供にも良くなさそうなので、とりあえず形だけでも、事態を解決させようと、コンビニに行って、対ゴキ兵器を用意することにした。

と言うことで深夜のコンビニに向かうも(ちなみに、この時点でもまだ妻は泣き続けている)、当たり前だがコンビニの品揃えなんかたかが知れており、昔ながらのキンチョールとゴキブリホイホイが売っているのみ。仕方なく、こんなショボいものでもとりあえず買っておけば、妻も多少は気が治まるだろう、ということで、購入。帰宅後、ゴキブリの姿はすでに見えないが、とにかく気持ち的に「対策はした」という事実作りのため、部屋中にキンチョールを撒き、怪しいところにホイホイを設置。ホイホイ設置して10分後に妻が「もう捕まった?」とか言うので、当然捕まってるわけないのだが、ポーズとして確認をし、まだ捕まってないことを伝えると、「ギニャ~!じゃあまだどっかにいる~!」と再度悶絶する、ということを2、3度繰り返す。アホか。

結局、ホイホイで捕獲する姿は確認できず、その日はそのまま就寝。当然、妻は怖くて怖くて眠れなかったと言う。

翌日、朝から大掃除&薬局で強力なG用兵器を買い揃えた。買う前にネットでリサーチしたところ、やはり対G用地雷は「コンバット」が最も安定して効くらしく、白兵戦用兵器としては、「ゴキジェット」シリーズや、最近流行りの泡で包んで倒す「ゴキパオ」が有効とのこと。逆に「キンチョール」や「バルサン」は、ネームバリューのみでほとんど効果はないらしく、気休め程度であるらしい。また、人類が産み出した最強最後の対G用兵器として、「バポナ」と言う殺虫剤があり、これは買う際に署名をしなければいけないと言う劇薬で、人が生活する場には置いてはいけないらしいのだが、その効果は絶大、使用した即日から、あらゆる虫と言う虫を根絶やしにし、さらには小動物まで殺してしまうという、禁断のオーパーツであると言う(普通の薬局で買えます)。さすがに妊婦の生活圏にこれを置くのは問題ありそうなので、無難な「コンバット」と「ゴキジェットプロ」を購入した。

とりあえず、それ以降、ゴキブリの姿は見ていない。

このように、ゴキブリ1匹で大騒ぎしないように、この時期に事前に予防策を取っておくことを、お勧めする。

■参考リンク
【エメラルド】ゴキブリ撲滅委員会【グリーン】第13期 from 2ch生活全般板
ゴキブリは天下無敵なのだ・ミッション6 from 2ch軍事板





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
夏のFLASHイベント、「flash★bomb'04」の東京会場のチケットが20日に発売されたわけだが、なんと発売開始わずか18分で完売してしまったらしい。席数が限定150席しかないので、売り切れてしまうのは仕方ないにしても、この爆発力は凄い。2ch発のイベントでは最も成功していると言っていいのでは?こんなイベントの司会やらせてもらえるのは光栄だが、いや~恐ろしくなってきた。改めて白帯締めなおして取りかからんといかんな。

ちなみに大阪会場のチケットは27日発売とのこと。東京会場の事前イベント「2ちゃんねるナイト」に関しては、前売りなしの当券のみだと思うけど、人数によっては入場制限はあるかも。どうだろ。詳しくは、flash★bomb公式サイトで随時チェックを。
[PR]
by cosmication | 2004-06-22 01:19 | [myself]親の話