Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引越し
a0018768_1325670.jpg

ふと後ろを振り返ると そこには夕焼けがありました
本当に何年ぶりのこと そこには夕焼けがありました
あれからどのくらい経ったのか 
あれからどのくらい経ったのか


22くらいで千葉から上京して独り暮らし、そして30になる今年、家族と共に千葉に引越すことになりました。

実家に戻るわけじゃないけど、やっぱり個人的には都落ちとか出戻り的なイメージもあって、出来れば引越したくなかったけど、まあ家族が出来て郊外のベッドタウンに住むと言う"仕組み"を体験すると言うのも、逆にストイックな都市生活としては、悪くないかなとも。サバーバン・ナイト!

東京郊外 TOKYO SUBURBIA
ホンマ タカシ / / 光琳社出版


とは言え、およそ20代を丸々闘強、いや東京で過ごして、30で千葉に戻ると言うこのタイミング、おそらく今後一生闘強、いや東京に住処を構えることはないと思うと、うーん、お隣県とは言え田舎者なので、何かやはり感じるものはあります。特に、今まで住んでた駒込・千駄木と言う街が、ここ数年の自分とビッタリ波長が合ってて、4年住んでもまったく触りきれてない懐の深さだったので、本当にアッちゅう間に引越すようになってしまって、本当に残念。本当に良い街ですここは。何かにかこつけて、チョイチョイ来るようにしたいと思います。

娘もそのうち、東京生まれで2歳まで東京にいたんだとか言うんだろうな、千葉で。写真は彼女にとってのファースト公園である最寄の公園で撮影したもの。ここもいい公園だったな。

お銚子の隙間から覗いてみると そこには幸せがありました
幸せはほっぺたを寄せ合って 二人お酒を飲んでました

その時 月が話しかけます 
「もうすぐ夜が明けますよ」

(友部正人/一本道)

[PR]
by cosmication | 2007-02-11 01:59 | [baby]こども