Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PANCRASE 2007 RISING TOUR
"三国志の宴2"でも壇上に上がって頂いた川村亮選手の応援に、オフィシャルTシャツを作っている赤兎馬の皆さんと一緒に、久々にパンクラス生観戦@後楽園ホール。振り返ると最期にパンクラスを生で観たのは、2003年の近藤vsジョシュ@横浜文体だったので、実に4年ぶり。

最近の格闘技観戦は、スカパー中心かつ、PRIDEやHERO'Sのような"団体"ではなく"場"の興行ばかりを観ていたせいか、久々に観たパンクラスは、当たり前だけど会場の応援がパンクラス寄りだったのが、何故か新鮮に感じたな~。いやま本当に当たり前なんだけど。

肝心の川村選手は、残念ながらデビュー以来、初の黒星となる壮絶KO負け。当然会場はどんよりどよどよ。まー、この残酷な空気こそガチンコの面白さではあります。

そういえば、選手権試合前の国歌斉唱の時に、ブラジル国歌のCDが途中で止まって、そのまま終了してたけど、さすがにそれは酷いんじゃないかな?どうかな?

興行終了後、観戦メンバーで呑み。同席されていた構成作家のMさん、初対面かと思いきや、いろいろお話聞くと知人・友人とポロポロ繋がってて「いやいや、世の中狭いですね~」なんて喋ってたけど、ここ最近の話で言えば、決して狭いところで繋がってるわけじゃなく、我々の遠心力も強くなってきたんじゃないかな~と言う自負もちょっと感じた。とは言いつつも、まだまだ薄っぺらのスッカスカな自負ですから、これはいわば透過自負と言えるんじゃないでしょーか実際。ひえひえひえ~い!
[PR]
by cosmication | 2007-05-30 22:00 | [myself]親の話