Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドライバのない音楽会
日曜。娘に足の裏くすぐられて起床。サンジャポ見た後、昼過ぎまで自宅で仕事。

「テキストリーダーで読ませた言葉を、WAV出力する」と言う作業をするため、フリーソフトを探す。DTPとDTVなスキルは仕事でも使うけど、DTM的な作業は普段ほとんどしないため、こんな単純なことでも、ソフト探しから始めて一苦労。で、それなりに使えそうなソフトを見つけ出し、さっそくWAV出力するが、何故か出力ファイルから音が出ない。おかしいなおかしいな、と各方面をポチポチいじってみると、あら不思議、それ以上にPCから全く音が出なくなってしまった。

PC使い始めて10年以上たつけど、未だにシステム的なところは弱いので、復元するのにまた一苦労。デバイスマネージャからオーディオデバイスを一回捨てて、再起動したところに出るプラグアンドプレイなメッセージから、ドライバ当て直して元通り。軽く2時間くらい無駄にしてしまった。ま、WAV出力出来なかった原因も分かって、とりあえず作業完了。

午後からは、梅酒を漬けるお酒を買いに近所の酒屋へ。一昨年ホワイトリカー、去年ウォッカと漬けたので、今年はウィスキーとカシャーサで漬けることに。カシャーサはブラジルでよく飲む"さとうきび焼酎"。これがまた身体が冷える旨さで夏に最高。ウィスキーはサントリーの新オールドが安かったから買ったけど、あとでネットで調べたところ、梅酒用のウィスキーは安ければ安いほど旨くなるとか書いてあったので、後出しで正解と言えよう。

前にユザワくんが、ドリアン漬けたとか言ってたけど、いろんな組み合わせの果実酒呑ませる店ってないかな。と言うか、物さえあればイベントできそうだな。NAKED LOFTあたりで。さ~何で漬けてるんでしょーか?
[PR]
by cosmication | 2007-06-03 22:00