Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笛社会
何もやることがなくても、家にいると、純粋に音楽だけを聴くとか、本を集中して読むということが出来ない多動気味のピーターパン・シンドロームなので、主に通勤時の電車内でそれらのことを消化すると都合がいいというか、そうせざるを得ない生活パターン。

そんな中、せっかく動画も見られるipod持ってるんだから、たまにはipodで動画見ながら通勤してみようと思い、前日に夜な夜な動画を詰め込む作業。まずは実験なので、あまり考えずに軽く見られるミュージックビデオを数本入れてみた。以下は、その中で気に入ったもの。

■「おじいさんの11ヶ月」(youtube) / 栗コーダーカルテット
ETVマニアにはお馴染みのリコーダー4人組バンド。PVも実にETV的な雰囲気。こういうアイデア一発のテープエディットみたいな手法ってのは、CG全盛になっても変わらず感動的。

■「3 Feet Deep」(youtube) / DJ Format
DJ format主演のラップラップ・レボリューション。ゲーム内のギミックもいちいち最高(特に三題噺的にフリースタイルやってるようなところが最高)だけど、何よりオチが素晴らしい。

■「ILL西成BLUES-GEEK REMIX」(youtube) / SHINGO☆西成
SHINGO☆西成 a.k.a GHETTO FABULOUS a.k.a 長屋のひとりっ子!リアルゲットースタイル from 和製ブロンクス"西成"!オール西成ロケ敢行と言う中で、演出か現実か分からない箇所多々有り。同アルバム内に収録されてる「心配すな..でも安心すな」って曲もタイトルだけで素晴らしい。blogの言語感覚もイリシット。
[PR]
by cosmication | 2007-06-28 01:14 | [myself]親の話