Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
a0018768_1284815.jpg

と言うことで、会社の元上司やら取引先の方々やら、計9人ほどで乗り合い船を借り切って海釣りに。横須賀の船宿から三浦沖へ。

前回の釣行は1月半ばの極寒の中、海も大荒れで全身に刺さるような海水を浴びながら(完全に冬の海をナメていた上に、防水対策ゼロという失態)、しかも全く釣れないと言う、もはや拷問に近いものだったが、今回は突き抜けて快晴、海も全く波立たずベタ凪、持ち帰れないほど鯖が爆釣と言う素晴らしい釣行であった。この日常からの開放ぶりには、気持ちよすぎてハッキリ言って解脱した。買ったばかりのクーラーボックスに、鯖×10本入れて持ち帰り。

帰宅後、さすがに鯖10本も我が家で食べきれないので、お義母さんにもお裾分けすることに。とりあえず全部三枚に下ろしておいて、〆鯖、塩焼き、ヅケ丼(醤油ダレに30分ほど漬け込んだ鯖の切り身をご飯に乗せ、丼ごとレンジで軽く温め、フレーク気味にしてショウガやゴマを振りかけて食べるどんぶり)と鯖尽くしを満喫。特に「鯖のヅケ丼」は初めて食べたけど、これはちょっと誰かに教えたい衝撃の真実であった。
[PR]
by cosmication | 2007-06-30 22:00 | [myself]親の話