Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャンクの花園 on GyaO vol.4 終了
今日のジャンク on GyaOは、オフ喜利の方々(スカラビジョンの館長、松本さん、藤崎さん)をゲストに迎えて、ライブチャットでの大喜利企画。館長以外の方は各方面で名前は知っていたものの、実際には今回が初対面、と思っていたら、松本さんは以前、レッスルカフェTOKYOの場所を聞くために自分宛にメールを送って頂いたことがあるそうだ(スッカリ忘れていたが、ちゃんと返信したとのこと)。

こんなことを言うのもなんだが、「大喜利」と言う試合形式は、本当に純度の高いお笑い偏差値測定ルールだと思っているので、正直自分が参加するのは抵抗がある。実際、番組内ではチャットの発言(お題に対する回答)を拾う役だったので、直接は自分は参加してないんだけど、それでも自分のフィルタを通して面白い回答を出すと言うアクションは、自分の笑いのツボを素手で触るような、非常に鮮烈でビビッドな感覚であった。他人から見て面白いことを言える/言えないは別として、脳の洗濯として、刺激が欲しいときに一人で悶々とやるといいかも、と思った。

そして、ものの数分で、ちゃんとその場を「笑い偏差値測定」の場にしたゲストの方々は、まさに百戦錬磨な職人芸であった。素人がプロの真似して、とか相当言われてそうだけど、プロと言う防具を持たない、抜き身の面白さが確かにあると言えよう。
[PR]
by cosmication | 2007-07-09 22:00 | [event]イベント