Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:[Riophics]リオネタ画像( 18 )
ハルヤマリオピューロランド
a0018768_4431263.jpg

ジャパニーズポップスター、夢の共演(狂宴)!無理矢理すぎるけど自分が良ければノー問題!そういえば二人ともオーバーオールですね。
[PR]
by cosmication | 2008-09-14 04:40 | [Riophics]リオネタ画像
アンパタゴニア
a0018768_2345866.jpg


娘と一緒にアンパンマンを見るようになってから気付いた、アンパンマンワールド独特の風景。常に背景に山が連なるその風景は、やなせたかし先生の田舎の風景描写だと言う(実際に高知のアンパンマンミュージアムに行くと、もれなくその風景も見られます)。

だからなんだという感じですが!
[PR]
by cosmication | 2008-08-30 02:38 | [Riophics]リオネタ画像
リングス船橋
a0018768_2105856.jpg

中川画伯より、イラストコラム連載中の新日公式パンフと、リングス風のリオステッカーを頂きました!毎度ありがとうございます!素晴らしい。維震軍復活のノロシは、すでに各方面から上がってるぞ!

リングスと言えば、先日DJジークジオンさんから、引越し祝いに?もらった本「1976年のアントニオ猪木」、これがもう、21世紀に蘇ったプロレススーパースター列伝!

1976年のアントニオ猪木
柳澤 健 / / 文藝春秋
ISBN : 4163689605

史実のみを追い、淡々と描かれる男たちの様は、プロレスファンタジーを超えたリアリティを持ちつつ、そしてそれすらも超えて行間に浮きあがる格闘浪漫!特に第2章「ウィリエム・ルスカ編」は、ヘーシンク、ブルーミン、ドールマン、トム・ハーリック、ビンス・マクマホン・シニア、イワン・ゴメス、カーウソン・グレイシー、岡野功、そしてアントニオ猪木と、歴史に名を残すレジェンド超人たちが、海を越え、密接に絡み合い、時代とともに流れていく、もはや歴史的大河ドラマ!寒気すらします。

「リングスと言えば」で切り出した割には、直接関係あるのはドールマンだけだけど。とにかく超名著。
[PR]
by cosmication | 2007-04-04 00:56 | [Riophics]リオネタ画像
大好きなオモチャに囲まれて~
a0018768_14115549.jpg

子供でいた~い
ずっとトイザらスキ~ッズ
大好きなおもちゃに囲まれて
大人になんてなりたくな~い
ぼくらはトイザらスキッズ!(父親談)
[PR]
by cosmication | 2006-10-21 14:17 | [Riophics]リオネタ画像
ビックリオ
a0018768_247297.jpg

なんと!中川画伯からビックリマン風のリオ似顔絵のプレゼントを頂きました!毎度、いきなりメールで来るので恐ろしく縮こまります(a.k.a梨本ism)。イラスト界の恐怖新聞!(嬉しい悲鳴)

おそらく、ビックリマンプロ野球編の話の流れからだと思いますが、このフットワークの軽さは異常。頂くイラストももちろんですが、画伯のそのスピードと行動力に、なにかこう、個人的に感じるものがあります。ありがとうございました!

さっそく左上の画像も交換。
[PR]
by cosmication | 2006-06-04 02:46 | [Riophics]リオネタ画像
ニュー・ハルヤマリオブラザーズ
a0018768_1365366.jpg

1983年に、コンピュータゲームの世界地図が塗り変わったのと同じ状況を、今まさにリアルタイムで体感出来ていると思っていいんじゃないでしょーか、これは。

任天党員で良かった!あえて言おう!圧倒的じゃないか、我が軍は!

まったく脈絡ないけど、ガンダム名言集
[PR]
by cosmication | 2006-02-16 13:15 | [Riophics]リオネタ画像
絵のプレゼント
サプライズ!なんと画伯が娘の誕生日に、わざわざ似顔絵を描いてくださった。ちなみに我が家で「画伯」と言えば、当然"中川画伯"のこと(次点に故・山下画伯、故・後藤画伯)。同じ52年生まれのB52スペシャルではありますが、個人的にとても尊敬しております。

中吉(http://chu-kichi.jp/) - 中川画伯と、お友達の吉岡さんのサイト

中川画伯を知らない人は、googleで「中川画伯」と打ってイメージ検索すると、手っ取り早く大量に絵(と犬の写真)が出てくるのでチェック。さっき初めてやってみて驚いた。

と言うことで、さっそく左上の画像を変えてみました。
[PR]
by cosmication | 2005-12-24 02:02 | [Riophics]リオネタ画像
ハルヤマリオカートDS
a0018768_21221490.jpg


これはちょっと、リアルに時代の変わり目に立ってることを体感出来てしまう、非常にヤバいタイトル。ゲームボーイ開けたら、即世界中と対戦出来る感覚は、もはや子供の頃の自分の妄想すら超えてる。任天党員でよかった。泣けるよ!

wi-fiフレンドコード : 077370 187031

あと、ぶつ森もやってるので、暇な人は良かったらどーぞ。夜22時~24時頃開門。

ともだちコード:0601-9014-6749
プレイヤー名:リオ
村の名前:アブダビ村
フルーツ:梨
[PR]
by cosmication | 2005-12-13 21:24 | [Riophics]リオネタ画像
Rio kyu Disco
a0018768_124134.gif


梨緒 meets 琉球ディスコ。別に意味なんかないよ。Don't think, Feel!!
[PR]
by cosmication | 2005-09-01 01:08 | [Riophics]リオネタ画像
heroine's
a0018768_2037072.jpg

9/7に向けて、思いつきで。勝手にロゴ協会(会長:中川画伯)。

この手の画像は、ひらめいてその場の勢いで作りだすと、完成度よりもスピードを優先してしまうので(イメージを具現化する事が快感だから)、今回で言えば、公式サイトにあった元のロゴを無理矢理切り貼りして作ったもんだから、再現度が低い上に画像が粗い。あとあとの事考えると、面倒でもベクトルデータでトレースした方がいいんだけどね(どうせあとで作り直したりするので)。
[PR]
by cosmication | 2005-08-31 20:50 | [Riophics]リオネタ画像