Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:[BBB]文京区( 2 )
BIG BLOCK BUNKYOQUE 002 フレーベル館本社
先日は、アンパンマンでおなじみのフレーベル館本社(文京区本駒込6丁目)に行ったので、これはBIG BLOCK BUNKYOQUEとして紹介しようと思ったが、うっかりデジカメを忘れてしまった。
a0018768_265232.jpg

本社の地下には絵本とおもちゃの店の専門店が。さすが絵本界のモータウン、オールドスクールなバックナンバーがずらり。子供たちに混じって、フレーベルの2番こと「やさしいライオン」を立ち読み。
a0018768_15323100.jpg

フレーベルのえほん 2 「やさしいライオン/やなせたかし」

「あのおじちゃん、どうして泣いてるの?」

おいおい、これはちょっと泣けすぎだろ。老犬ムクムクが仔ライオンのブルブルを育てるも、大きくなったブルブルは街のサーカスに売られ、モンスター・ロシモフの名で一躍スターに・・・と言う話(一部嘘)。ディズニーはこっちをパクるべきだったな。

全体的に0歳の娘が遊びにきて楽しむには、まだちょっと早かった感じだけど、2、3歳になったら狂ったように楽しめそうな店であった。

a0018768_1481913.jpg

写真はそんなミスりんご2005。

◆フレーベル館
東京都文京区本駒込6丁目14番9号本社ビルB1F
TEL:03-5395-6641 FAX:03-5395-6642
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜
[PR]
by cosmication | 2005-11-15 02:05 | [BBB]文京区
BIG BLOCK BUNKYOQUE 001 東京カテドラル 聖マリア大聖堂
a0018768_171865.gif

文京区に移り住んで3年目。山の手の中心部かつ、歴史的にもDEEPな土地であるにも関わらず、まったくと言っていいほど時代の流行を無発信であるためか、その魅力を見過ごされがちな区であり、山手線ゲーム(a.k.a 古今東西)"東京23区"では、おそらく最後の最後まで出ない区である文京区。

「どこに住んでるの?」「文京区だよ」「ふ~ん(?)」と言うようなやりとりがあまりに多いため、オレの住んでるところはこんなに素晴らしいのだ知らないだろうけど、と言うことを伝えるべく、誰に頼まれたわけでもないのに勝手に文京区の魅力、スポットを紹介する企画、"BIG BLOCK BUNKYOQUE"(略してBBB)をスタートします。

a0018768_19491.jpg


BBB第1回目は、文京区関口にある「東京カテドラル聖マリア大聖堂」を紹介。
[PR]
by cosmication | 2005-09-16 01:42 | [BBB]文京区