Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
祝!誕生10周日!
a0018768_17315180.jpg

昨日は妻の実家に一泊。退院後は妻と娘は実家に帰らせていたので、3日ぶりに娘を見る。入院中の新生児室では、全く動かないノーリアクション赤ちゃんで、個人的にも寝顔しか見たことなかったくらいなのだが、さすがに1日中横で見ていると、泣いたりアクビしたりいろいろ表情変えてくれるので、これはもう、24時間見ていても飽きない。
a0018768_17475616.jpg

教えてもないのに、寝ながらにしてJapanese Pussy signの梨緒。でかした!

しかし、今晩はおなじみ新宿ロフトプラスワンでカウントダウンイベント出演のため、残念ながら家族そろって新年を迎えることができない。が、この日のために2004年プラスワン方面頑張ってきたといえるのでノー問題!一緒にカウントダウンする友達いない人集合!PRIDEもK-1も全部八百長だから見る価値ないよ!


ロフトプラスワンpresents
■「入場無料!!ロフトプラスワン大晦日年越しスペシャル!!~TALKTO TALK!!」」

何と入場無料!!今年もプラスワンの締めくくりはあらゆるバラバラなジャンルの方をゲストに呼び何ブロックかに分けた豪華連発トークライブ!それに飛び入りパフォーマンスや様々なハプニングも続出確実のこれが噂の日本で最も刺激的かつヤバイ年越しイベント!

▼出演:吉田豪 / 掟ポルシェ / 猫ひろし / GOヒロミ'44 / 殿方充 / ゲッターズ飯田 / 急行 / セラチェン春山...and more!!

official website
[PR]
by cosmication | 2004-12-31 17:57 | [baby]こども
退院
a0018768_1435333.jpg


本日、妻&娘、祝退院。妻のライブドアからこっちの世界に新規参入してから、病院外の空気に始めて触れる梨緒。本日の最低気温4.5℃。ちょっと寒い日だったな。

3時頃会社を抜け出し、出生届けを持って区役所へ。係の人に、「「緒」の字は"点"入ってない方でいいんですよね」と確認される。なるほど~、全然考えてなかったと言うか知らなかったが、「者」の部分に"点"が入る漢字もあるようだ。奥が深いな、Japanese kanji。曙の四股名と同じように、娘が大関入りを果たしたら点を入れることを許そう。

無事受理され、春山家の長女として、春山梨緒、登録完了。born in the 文京区 2004。

ついでに住民票も出してもらったが、なるほど、世帯主の自分を筆頭に、妻、子と並んでいるのを見て、下から見る家族と、上から見る家族は、こんなにも風景の違うものなのかと、改めてファミリー感を感慨深く思う。
[PR]
by cosmication | 2004-12-28 02:24 | [baby]こども
命名
a0018768_14392214.jpg


漢字で書くと、「春山梨緒」。一応、新婚旅行先のリオデジャネイロで仕込んだと言うことを由来に、漢字のセレクトは父親の一番好きな果物を使ってみた。と言うことで、本日、出生届出してきます。よし、まずはTシャツでも作るか。これでロゴも春山家オフィシャルで作り放題、リオがゴルフをすればハルヤマリオゴルフ、テニスをすればハルヤマリオテニス、カートに乗ればハルヤマリオカート、64歳なればハルヤマリオ64、誕生日はもちろんハルヤマリオパーティだ。でも呼ぶときは、マリオちゃんじゃなくて、リオちゃんだから気をつけて!
[PR]
by cosmication | 2004-12-27 14:39 | [Riophics]リオネタ画像
試合終了!
a0018768_13145549.jpg

出た~!出ました!ついに出た!2995g!余裕だったな!産まれた瞬間は泣くかなと思ってたけどなぜか爆笑してしまった。妻も出産中に余裕のピースサインで医者の度肝を抜くなど、最終的には超安産スッポンの逆転KO劇であった。

画像添付できるかな。良く聞く話だけど、正直産まれたての子は、かわいいかどうか微妙!何とかVSプレデターだな。
[PR]
by cosmication | 2004-12-21 13:14 | [baby]こども
陣痛スタートか?
携帯から更新。朝8時頃、妻から連絡あり、いつもより痛みが大きいので病院に来て欲しいとの事。ひょっとすると、ひょっとするのか?
[PR]
by cosmication | 2004-12-21 09:24 | [baby]こども
延長 第4R インターバル
とか言ってた矢先に、昼間の薬効いたのか、今晩はお腹痛いので、分娩室で寝ると言う連絡が。大した痛みじゃないらしいが(こっそり携帯でメール打ってるくらいだし)、これはいよいよクライマックスなのか~?!と、ここ数日で何回思ったか分からんが、とりあえず明日に期待しよう。
[PR]
by cosmication | 2004-12-21 01:05 | [baby]こども
延長 第4R
延長もあっさり4R目に。武蔵判定どころじゃない。

と言いつつ、昨日は未だ発射準備の整っていない子宮をオールグリーンにするために投薬と言うことで、先週の様子見展開からは、やや進展あった模様。子宮を柔らかくするための薬らしく、そのまま上手く行けば陣痛の方も、ひょっとすると、ひょっとするかも、と言う事だったのだが、結局今日のところは何もなく、夜、本人から日テレスーパーテレビ・イマイさん特番を見て興奮してるメールが来て終了。

明日、改めて、陣痛促進剤を使う予定とのこと。こうなったら年越しまで踏ん張るか?
[PR]
by cosmication | 2004-12-21 00:36 | [baby]こども
延長 第1R
a0018768_10255929.jpg

昨日12/17は、以前から伝えられていた当初の出産予定日。が、結局何も起こらず、とうとう延長ラウンドに突入。一昨日くらいに肛門付近が痛むと言う"前駆陣痛"と呼ばれるような動きもあったようだが、その後も特に本陣痛に繋がることなく消沈。

確かに初産だと予定日は平気で10日くらい前後する、と言う話を聞いていたので、17日予定が27日出産になってもおかしくはないが、先月の緊急入院から10日目に陣痛促進剤を使用、それからさらに今日まで10日間経過しているので、気持ち的にはすでに20日間待っているような感覚、さらに予定日越えて+10日となると、1ヶ月も予定日に左右されることになる。まー、待つのが辛いわけじゃないが、さっさと出てきてもらって顔拝みたいもんだな~。

と言っても少なからず12月後半生まれ(年は越さないと思うけどな~)になると言うことで、誕生日とクリスマスと正月が一片に済ませられてしまうような子になってしまうことは確実だろう。我が家の記念日は8~10月あたりが何もイベントないので、その頃に子供産みたいなんて話を妊娠前によくしていたが、よりによって年末のイベントラッシュ時に重なってしまうとは。

24日の夜に陣痛始まったら馬小屋入れさせてもらおう。
[PR]
by cosmication | 2004-12-18 10:26 | [baby]こども
第9R
と言うことで、外泊許可下りて、昨日から一時帰宅中。

ここ数日、外出許可が下りて毎日のように散歩をしている(散歩しろと言われた)妻だが、入院前は散歩どころか小さい坂でもヒーヒー言ったり、10分以上歩くのがシンドかったりしていたのが、今ではスッカリ元気になり、1、2時間歩き回っても全然平気になったらしい。

入院中は粗食だし基本的に寝てばかりで動かないので、サッパリ体力が落ちてるのかと思っていたが、やはり中毒症の症状が軽くなったのか、入院効果であると言えよう。

と言うことで久しぶりに夕飯作ってもらったり、掃除してもらったりしたが、昨日は修斗でシャオリンが負けてしまって非常に落ち込んでそれどころじゃなかった。今年は応援してた選手みんな負けたな。
[PR]
by cosmication | 2004-12-15 10:46 | [baby]こども
第8R
昨日の時点で「明日からまた促進剤を使うかも」とか言っときつつ、今日になって、ちょっと大安定しすぎてるから、家にでも帰って刺激与えてこい的な展開に。と言うことで、本日より2泊だけ一時退院して帰宅の予定。

これでタイミングよく帰宅中に陣痛スタートとか言ったら話のネタとしては美味しい。

ちなみに現在2800gくらい。
[PR]
by cosmication | 2004-12-14 13:34 | [baby]こども