Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マクラーレン Volo
a0018768_1132534.jpg


赤ん坊を乗せるベビーカーには主に2種類あって、

・リクライニングが利くから月齢低い赤ん坊でも使えて、足回りもファットで安定感あるけど、重くて持ち運びがしづらい"ベビーカー"
・リクライニングしないから座れる赤ん坊じゃなきゃ使えないし、足回りも弱いけど、軽くて小回り効いて持ち運びが容易な"バギー"

今までは、某社長から頂いた気違った蛍光色のベビーカー(7/30分参照)を使ってたけど、さすがに子供も重くなって、気軽に持ち運んで移動できなくなってきたので(特に駅なんかのバリアフリー具合は良く分かる)、新車のバギーを購入してみた。

上がその写真。マクラーレンのVoloと言うタイプ。納車まで3ヶ月待ちの超人気車種。あの、F1チームを持つマクラーレンがF1の技術を使ってベビーカーを~、と言う話を散々聞いてた気するけど、どうやらガセビアだった模様。

しかしとにかく軽い。タイヤの径も小さいので小回りも効く。片手で折りたたみも出来るので携帯性も高い。そしてなぜか娘も泣かない。これは良い買い物だった。育児生活の中で、ベビーカー選びはかなり重要なので、皆さんもよく試乗とかして考えましょう。高い買い物なので。
[PR]
by cosmication | 2005-09-27 01:29 | [item]育児アイテム
オールザッツ!バカ映像!-大阪編-


今週末の日曜、オールザッツ!バカ映像、大阪心斎橋でやります。関西方面の人、何人読んでるか微妙だけど、お暇なら是非。急行さん渾身の特典DVD(ただでもらえる)が良い出来。

-------------------------------------------------
LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/アーケードアタックpresents

「オールザッツバカ映像!!~大阪編!!」

TVや映画やビデオなど、世の中のすべてのありとあらゆるくっだらないバカ映像をバカ映像収集家達が持ち寄り、それを観てバカ笑いする新宿ロフトプラスワンで大人気爆発中の超バカイベント、ロフトプラスワン10周年と関西制覇を目論み遂に奇跡の大阪襲撃!!笑死確実!バカ映像大好きな人絶対必見!持ち込み飛び入り大歓迎!

10月2日(日曜日)
開場/16時00分 開演/17時00分
出演/急行、セラチェン春山、東京代表バカ映像伍虎将軍、他!!
※大阪でも東京と同じく自慢のバカ映像飛び入り持ち込み大大歓迎!!!!
前売¥1500(D別) / 当日¥1800(D別)

大阪心斎橋・クラブジャングル 06-6282-1120
チケットぴあ (Pコード:605-223)、ローソンチケット (Lコード:57821)、
e-plus (http://eee.eplus.co.jp/) にて7/30~発売
お問合せ:清水音泉 06-6357-3666
-------------------------------------------------

今回は大阪行ったらココいきたいけど行けるかな?
[PR]
by cosmication | 2005-09-27 00:52 | [event]イベント
千葉ロッテマリーンズ vs 福岡ソフトバンクホークス
a0018768_22434743.jpg

マリーンズvsホークス戦 at 千葉マリンスタジアム観戦。隣の幕張メッセは毎年1回くらいは行く用事あるけど、マリンスタジアムは多分2000年の宇多田ヒカルライブ以来。野球観戦は初かな?高校野球観たことあるかな?

a0018768_22511774.jpg

パリーグ首位攻防戦、連休最終日と言うこともあって、スタンドは超満員。激アツ。当然マリーンズのホームなので、7割はマリーンズファン。ライトスタンドが真っ白に染まる。

近年、プロ野球の視聴率低迷に対して、例えば格闘技興行の人気ぶりだとかがクローズアップされる事あるけど、実際球場行ってみると、なんちゅうか、熱気だとか、一体感だとか、商業的な規模だとか、まあ当たり前なんだけど、プロ野球圧勝ですよ実際。まあ定規が違うと言えばそれまでだけど、それでも、そもそも娯楽としてのステージが違いすぎる。

a0018768_22552781.jpg

いや~、異常に面白かった。3回までホークス先発斉藤の前に手も足も出ず、しかも城島の2連続ホーマーで0-5。こりゃこのままメッタ打ちされて今日は終わりか~、と思いきや、4回イ・スンヨプの2ランからマリンガン打線爆発!ビックリした!鳥肌たった!(統括本部長)

結局バカスカ打ちまくって大逆転、代走西岡の神業ホームスチールなんかも観れつつ、9-5で激勝。う~ん、ちょっと面白すぎたな。

a0018768_2363052.jpg

帰宅後、インターネットホームページサーフィンで今日の試合について、マリーンズファンの声を見てみると、これは今季ベストゲームだとか、ファンの一体感が異常だったとか、感極まって泣けた泣けただとか、にわかファンが偶然観に行った試合としては、とんでもない試合に出くわしてしまった模様。

これはプレーオフも出来れば観に行きたい、その時は是非ユニフォームを、それも初芝の~、と思ってたら、なんと初芝今季で引退とのニュースが。おいおい、来年から初芝グッズ買えなくなるよ。
[PR]
by cosmication | 2005-09-19 23:29 | [myself]親の話
BIG BLOCK BUNKYOQUE 001 東京カテドラル 聖マリア大聖堂
a0018768_171865.gif

文京区に移り住んで3年目。山の手の中心部かつ、歴史的にもDEEPな土地であるにも関わらず、まったくと言っていいほど時代の流行を無発信であるためか、その魅力を見過ごされがちな区であり、山手線ゲーム(a.k.a 古今東西)"東京23区"では、おそらく最後の最後まで出ない区である文京区。

「どこに住んでるの?」「文京区だよ」「ふ~ん(?)」と言うようなやりとりがあまりに多いため、オレの住んでるところはこんなに素晴らしいのだ知らないだろうけど、と言うことを伝えるべく、誰に頼まれたわけでもないのに勝手に文京区の魅力、スポットを紹介する企画、"BIG BLOCK BUNKYOQUE"(略してBBB)をスタートします。

a0018768_19491.jpg


BBB第1回目は、文京区関口にある「東京カテドラル聖マリア大聖堂」を紹介。
[PR]
by cosmication | 2005-09-16 01:42 | [BBB]文京区
梨祭り2005
a0018768_23311486.jpg

買ったりもらったりで、ここ1週間ほど、我が家の野菜室は梨で満タン。梨祭り2005開催中。

梨といえば、個人的果物ランキング1位なので(2位スイカ、3位バナナ)、毎日毎日、食っても食っても全く食い飽きることがないと言うから驚く。今回食べてる梨は、二十世紀と豊水。豊水の方が甘くて口当たりもいいけど、二十世紀のシャリシャリ感とみずみずしさは他の果物に変えられない美味しさ(これが梨を好きな主な理由)。今年は美味いな。幸水も楽しみだ。

ということで写真は、親の好きな果物で名前を決められてしまった妖怪・梨転がし。
[PR]
by cosmication | 2005-09-14 23:46 | [baby]こども
新潟旅行記
a0018768_224654.jpg


先週末は、嫁の田舎の新潟に、義祖父&義祖母を誘って温泉旅行に行ってきた。娘も新潟初上陸。

量が多いので、続きはここをクリック。
[PR]
by cosmication | 2005-09-07 02:42 | [baby]こども
MAINTENANCE
a0018768_2281793.jpg


と言うことで、本日夜は「MAINTENANCE」開催。珍しく、セーラーチェンソー企画・主催(と言うか雅フク。企画)のクラブイベントと言うことで、イベント名はユウキくんが考えて、フライヤーはオレが作ったと言う、純度100%セーラーチェンソー内コラボ。珍しい。と言うかこんなの初。出演者も我々に近い&気になる人選なので、まーストレートに面白いイベントだと思います。

入り口でセーラーチェンソーの名前出すと2500円のところがなんと1000円で入れるらしいので、週末暇な人は是非。言っておいて個人的には行けないんですが。

詳細はこちら LABOのサイト繋がらないっぽいけど。
[PR]
by cosmication | 2005-09-03 03:00 | [event]イベント
今日の1枚
a0018768_0135027.jpg


娘がハイハイ出来たから、9月1日は「ハイハイ記念日」(あと防災の日)

今までバックしかギアのなかった娘だったが、一昨日、ハイハイできる友達と一緒に遊んでいると、見よう見真似か、突然前進できるようになってしまったと言う。と言うことで、自宅に連れて帰るや否や、ハルヤマニアエンジン全開、部屋中をハイハイで徘徊しまくり、片っ端から物を引きずり出してはベロベロに舐め大暴れ。

あ~!買ったばっかりの大切な高田渡DVDが!
あ~!作りかけのイージス艦"みらい"のプラモが!
あ~!引き出しに指はさんで泣いてる!

と言うことで、娘が怪我しないように、大切な物を壊されないように、緊急に防護策を練らねばならなくなってしまった。とは言え、また新たに分かりやすい成長を遂げたことは嬉しいことでもあります。

写真はそんな中で、梨緒さんがレコード棚からおもむろに取り出した1枚。
Human LeagueのHardfloor mix。渋い!
[PR]
by cosmication | 2005-09-03 00:29 | [baby]こども
M∞N OVER
突然ですが今晩はこんなイベントに出ます。

09/01(木) OPEN/START 18:00
M∞N OVER@AOYAMA月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/access.htm

DJ/TAKAMI,AKIRA ISHIHARA,Palupunte,ma-on,キノコアザヤカ
VJ/KEIGO SASAJIMA,HATA,セーラーチェンソー

ガム欲しい人は是非。

かめばかむほど味が出る
[PR]
by cosmication | 2005-09-01 11:25 | [event]イベント
Rio kyu Disco
a0018768_124134.gif


梨緒 meets 琉球ディスコ。別に意味なんかないよ。Don't think, Feel!!
[PR]
by cosmication | 2005-09-01 01:08 | [Riophics]リオネタ画像