Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
空気が読める女
a0018768_23263941.jpg


ETVの幼児番組の終わりの「バイバーイ」に合わせて手を振るようになったことは以前の更新でも書いたけど、最近は親が見てるバラエティ番組なんかで、最後にスタッフロール流れると、自主的にバイバイするようになった。昨日なんかはドラマ見てたら、ちょうど48分台とか終わりそうな雰囲気の頃に、急にバイバイし始めたと言うから驚く。なんとなく、終わりそうな空気わかるんだろうか。というかテレビ見せすぎか。

ドラマといえば、テレ朝「時効警察」の次回放映分に、六神体の一人で在らせられる緒川たまき先生が御出演なされると言うことで、一部web方面盛り上がってるようですが~、バカ野郎!どいつもこいつも「ガセビア」だの「うそつき」だの、言いようによっちゃ「トリビアの"うそつきお姉さん"」だの、語弊があるような言い方するんじゃないよ!神様だぞ!年齢だけだよ、嘘ついてサバ読んでるのは!(本当は10万34歳)

写真は、そんな親の好きな女優で名前を決められてしまったミス鼻水2006。
[PR]
by cosmication | 2006-01-21 23:53 | [baby]こども
サンダーストーム
a0018768_214181.jpg

前回更新分で書いた”オールザッツ漫才'05”のビデオ、面白かったところだけ何周も見てるわけですが、もはや早送り中にRG映っただけで「フォー!」とか言うようになってしまった娘。今は新ネタとして、たむらけんじの「チャー」を何とか覚えさせようと仕込み中。

”オールザッツ漫才'05”個人的おもしろかったランキング
1位:ケンドーコバヤシ
2位:野性爆弾
3位:コンマニセンチ

そういや、たむけんの、「『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系列)出演時には、あまりの知名度の低さに、地元の人の家になかなか泊めて貰えなかった」って回の放映が見た過ぎる。

写真は本を読んで勉強中の娘(つっこみ待ち)。
[PR]
by cosmication | 2006-01-16 02:19 | [baby]こども
RG
a0018768_0563246.jpg

年末年始のグッタリ週間を経て現在、この3連休は娘もかなり回復したようで、一人で絵本読んだり、家中グルグル周ったりと、やっと元の調子を取り戻したきた様子。

んで、最近の娘のブームと言えば、親やテレビの真似。電話を掛ける真似したり、幼児番組の歌の振り付けを真似したりと、いろいろ芸が増えてきたわけですが、今日、娘を隣に座らせて毎年恒例”オールザッツ漫才'05”のビデオを観ていたところ、レイザーラモンRGの天才ギャグ「フォフォフォフォフォーッ!」が流れた直後、なんと娘が両手を挙げながら「フォー!」と絶叫!

いやいや、まさかまさか、HGのポーズは子供が真似して影響力大みたいな話は聞くけど、1歳になったばかりの娘が、それこそ「♪むすんでひらいて」みたいな定番オールドスクールもまだマスターしきれてないような娘が、いきなり「フォー!」しかもRG ver.の真似は嘘だろう~、と思い、巻き戻して再度見せると、またもや「フォー!」と確実に真似。しかも喜んでる。面白がって何度も巻き戻し、「フォー!」の真似をビデオに収めるバカ親。

生まれて最初に覚えたギャグがレイザーラモンRGとは、これはひょっとすると、ひょっとするかも知れんね。よしじゃー次の物真似はペロペロおじさんです、ペロペロ。

写真はRGの真似の瞬間じゃないけど、今年一番の会心の笑顔。瞳孔開いてる感じ。
[PR]
by cosmication | 2006-01-10 01:19 | [baby]こども
今年もよろしく美味しんぼ
a0018768_2421743.jpg

年末年始にかけて、娘が風邪+突発性発疹にかかってしまい、40℃弱の高熱が数日続く"人間原子力"状態だったため、帰省などの予定を全てキャンセルし、自宅で引きこもり正月。おかげで今ではすっかり回復し、トレーニング!ビタミン!神への祈り!ハルヤマニアエンジン全開であります。

しかし、「突発性発疹」は子供が初めてかかる(であろう)高熱、と言うことで、親にとっても最初の試練なんてこと言われたりしますが、今回の場合は特に妻(母)がネバーエンディングに母乳を求められ、ワンツー乳首で左右の連打がかなり効いていたようで、非常に辛い試合展開であったように思う。自分で言うのもあれだが、ちょうど休みで自分も家にいたのでいろいろサポート出来たが、平日1vs1だったら、これはちょっとKO必至な戦いであっただろう。

その中で、娘が自分から母親の服をめくりあげて脱げ脱げコールをするという芸をマスターしたのが唯一の収穫。

■今回学んだこと
・「おくすり手帳」は超ゲキヤバマストアイテム即GET必至!休日診療などで、別の医者から新たに薬をもらう時には、現在服用している薬をきちんと伝えよう。

写真は知ってか知らずか、DSを持たせると異常に興奮する娘。別に教えたわけでもないのに、ちゃんと持ってるのがすごい。あとスタイラス持たせると指でつまんで画面をつつくのもすごい。本能的デザイン。
[PR]
by cosmication | 2006-01-08 03:01 | [baby]こども