Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏本番7月1発目は〜?
本日のスマックガール@後楽園では、また映像方面で協力させてもらっていて、今朝まで夜な夜な編集作業してたわけですが、よくよく考えてみると、興行直前に最も試合の映像を集中して繰り返し見ているのは、選手でもコーチでもコアスタッフでもなく、ひょっとすると自分なのでは?と言うことに気付いた。そんなわけで当然普通のお客さんや関係者よりも、当日の脳内濃度は高まっているわけです。

3年前の前回の対戦の、女子とは思えぬ殺伐ぶり、パウンド解禁ルールで改めてこの対決が見れるっちゅうのは、楽しみでもあり恐ろしくもあります。

で、明後日はバカ映像が宇都宮上陸。売り興行!

「オールザッツバカ映像 宇都宮出張版 活弁士坂本頼光も来るよ!スペシャル」
出演/DJ急行、セラチェン春山、坂本頼光(活弁士)
日時/7月2日(日曜日)
開演/18:00 料金/2000円
会場/宇都宮ラウンド87
◆アクセス/
東武宇都宮線江曽島駅から徒歩10分
JR宇都宮線宇都宮駅から車で15分

宇都宮方面の人、暇なら是非。1杯おごります。
[PR]
by cosmication | 2006-06-30 15:44 | [event]イベント
御用だ!御用だ!
a0018768_1292988.jpg

現在、hal@slcn.jp が死んでるので、御用の方は、sailor_chainsaw@hotmail.com までお願いします。

復旧しました。御用の方は、hal@slcn.jp まで。
[PR]
by cosmication | 2006-06-27 12:09 | [etc]その他
鼻ちょうちん
a0018768_23325461.jpg

子供って、遊び疲れたら所構わずいきなり寝たり、ちょっとくらい揺さぶっても(抱きかかえても)起きなかったりする印象あるけど、うちの子がそうなるまでにはまだ少し時間があるようで、今はまだ寝付きも悪いし、ちょっとした事ですぐ目覚ますし、親にとっても慎重に扱わないと自らの睡眠を大幅に損なわれる、非常にアンタッチャブルな存在。

だったんですが、ここ数日で急に遊びながら突然寝るようになったというから驚く。この日も、自分の椅子に座って、お気に入りのCDでも聴きながら、人形で遊んでたりしてたはずが、ぱっと目を向けると、テーブルに突っ伏して鼻ちょうちん膨らませて熟睡。ま、物音なんかにはまだまだ敏感ですが、この、寝付かせなくても勝手に寝る、と言う行為は、微速前進を続ける娘において、かなり大きな成長。
[PR]
by cosmication | 2006-06-21 23:39 | [baby]こども
Kamipro
a0018768_23182829.jpg

今発売中の"紙のプロレス"こと"Kamipro"に掲載されている、4年前に行われたジョシュ・バーネットオタクツアーのリポートについて、「オタク方面に強い春山さん」というポジションで取材協力させてもらいました。

いやしかし、好きなコミック第5位にたがみよしひさとは、改めてド肝抜かれた。
[PR]
by cosmication | 2006-06-21 23:26 | [myself]親の話
YouTube4dj
a0018768_13352658.jpg

今週末金曜はこれに出ます。プラスワン新人プロデューサーの酒井一圭さん企画、みんな大好き「YouTube」を使ったクラブイベントと言う新しい試み。

「You Tube 4dj」
2006/6/23 Open24:00/Start24:30
¥2000(1D込)当日券のみ
【DJ】
三富基永(デザイナー/グラフィコ主宰)
NARASAKI(ミュージシャン、COALTAR OF THE DEEPERS/特撮)
マッスル坂井(プロレスラー/マッスル主宰/DDT)
DJ急行(Mr.loft plus one/アーケードアタック)
セラチェン春山(セーラーチェンソー/アーケードアタック/666)
and more...

当日はマッスル坂井 vs 急行 vs 春山のチームで何かやります。何気にマッスルmeets666。プロレスの話題一切しませんが。
[PR]
by cosmication | 2006-06-21 13:44 | [event]イベント
Arcade Attack 22 is over!!
と言うことで、Arcade Attack vol.22、過去の動員記録を余裕でパスするK点超えの集客、水増しなしの大盛況で無事終了。入りすぎて居心地悪いくらいの嬉しい悲鳴も聞こえる中、それでもあの内容、満足度高かったんじゃないでしょーか?

個人的には、と言うかVJセーラーチェンソー的には、DJ FAMILYと一緒に出てもらったMC鎮座DOPENESS、初めて会って演ってもらいましたが、こちらのツボを心得た映像解説MCに、新たな可能性を発見。1DJ & 2MC & 3VJのライブセット、これは新しいんじゃないの?

と言うことで、当日の模様。
[PR]
by cosmication | 2006-06-20 00:19 | [event]イベント
A is B!!

a0018768_0371332.jpg
と言うことで今週末、今の自分のルーツとも言えるクラブイベント「ARCADE ATTACK」を、2年ぶりに開催します。

ARCADE ATTACK vol.22 at 新宿ロフトプラスワン
2006/06/17(sat) start 24:00 - all night
Charge : 2000yen/1drink

▽Live
猫ひろし / 佐伯誠之助 / 原田16才 / DE DE MOUSE / ドイツ三本
▽DJ
Akira Ishihara / 露骨キット / DJ FAMILY / ジークジオン
▽VJ
LOTUS / desART / セーラーチェンソー

and more...!!

これまでのARCADE ATTACKの2年間が何であったか、確かめるために戻ってきました。このメンツ、このやり方、この曲でロック出来るのはARCADE ATTACKだけ。通常2000円ですが、連絡くれれば安くできます。

中でも最注目は、世界最年長(75歳)の現役おばあちゃんVJ、LOTUS from 長崎。
[PR]
by cosmication | 2006-06-15 00:32 | [event]イベント
ビックリオ
a0018768_247297.jpg

なんと!中川画伯からビックリマン風のリオ似顔絵のプレゼントを頂きました!毎度、いきなりメールで来るので恐ろしく縮こまります(a.k.a梨本ism)。イラスト界の恐怖新聞!(嬉しい悲鳴)

おそらく、ビックリマンプロ野球編の話の流れからだと思いますが、このフットワークの軽さは異常。頂くイラストももちろんですが、画伯のそのスピードと行動力に、なにかこう、個人的に感じるものがあります。ありがとうございました!

さっそく左上の画像も交換。
[PR]
by cosmication | 2006-06-04 02:46 | [Riophics]リオネタ画像
飛鳥山公園
a0018768_1395763.jpg

王子の飛鳥山公園に行ってみた。自転車で約20分。なにもないと聞いていたが、児童公園以上、交通公園以下と言う感じで、遊ぶところあり、休むところあり、食べるところありと、小学生以下の子連れならかなり満足度高そうな公園であった。逆にカップルとか数組いたけど、そちらにはまったく適していないと言える。

帰り際、人が集まっていたので行ってみると、どうやら大道芸人。年は20歳くらいか、伸びかけの坊主頭にヨレヨレのTシャツ、ボロボロのジーンズと完全にプライベートな私服で、どこからどう見ても見習い中の見習い。大道芸はともかく喋りがまったくダメで、見ていた限りでは全ギャグ全スベリ、キメの大技前の煽りが異常に長い(「そして!そして!そして!この後は!なんと!なんと!なんと!凄い技!なんと!凄い技!この後に!凄い技が!そして!そして!」など自分の呼吸が合うまでループ)、しかも声が第二次性徴期そのままと言うあたりが面白くてハマってしまった。最後の最後で判明した「ミスターなおき」と言う芸名も緩すぎて良い。
[PR]
by cosmication | 2006-06-04 02:01 | [baby]こども
世情
a0018768_1151997.jpg

世の中はいつも、変わっているから  頑固者だけが、悲しい思いをする
変わらないものを、何かにたとえて  その度崩れちゃ、そいつのせいにする


第1回UFCから約13年、こういう試合が見られるようになったと言うことで、逆説的に総合格闘技もそこまで来たかと思えば、少なくとも個人的には13年間を肯定出来る、意味のある試合であったと言えよう。

●Royce Gracie vs Matt Hughes○
1R.4:39 TKO (パウンドによるレフェリーストップ)
「UFC 60」5/27/2006
[PR]
by cosmication | 2006-06-04 01:25 | [myself]親の話