Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪
29日は会社の同僚の結婚式@原宿東郷神社。初めて行ったけど、場所柄か、神前式としては、Nu-Skoolかつ、Liteな印象。披露宴は、うちの会社がそもそも友達が集まって出来てるようなものなので、いわゆる“披露宴における友人席のポジション”が非常に多いと言う、かなり散らかった雰囲気で個人的には相当面白いんだけど、親や親戚から見たら相当不安になる会社来賓席だったんじゃなかろうか。

そのあと2次会の司会進行で受け身取って、そのままのテンションで、本日30日は「Slashup02」、2年ぶり2度目の大阪八尾シルキーホール。残念ながら嬉しい悲鳴で、全席完売、当日券なし!やはり大阪でマイク握るのは、完全アウェイなシュートマッチ、餓狼伝よろしく、いかにお客さんをプロレス的に付き合わせるかと言う、この夏最大のハードバンプを取らねばならない!
[PR]
by cosmication | 2006-07-30 10:28
祝!甲子園!
a0018768_18362567.gif我が母校、千葉経済大学附属高校(略して千経大附)、千葉県予選を制して、2年ぶり2度目の甲子園出場おめでとう!

この千経大附の監督、自分の長男を千経大附に入学させると同時に、1年生の長男中心のチームに大改革。このワンマンなやり方に、当然2年3年は退部者続出するも、監督は強行。「息子を中心に3年後に甲子園に行くチームを作る」と3カ年計画を断言し、そのまま有言実行したのが前回2004年の夏。

そして去年は次男が入学し、またしてもワンマンチームを結成、と言うことは、次男が3年生になる来年もまた甲子園に行ってしまう最強チームを作ってしまうのか〜?と言う、凄まじいドラマ。これは是非、コージィ★城倉先生にマンガ化して頂きたい!

2年前は甲子園で優勝したら、船橋にある「焼肉ヒロで祝杯だ!」なんつってましたが、残念ながらヒロさんの焼肉屋、去年で閉店してしまったそうです。結局一度も行かずに潰れてしまった。もうこうなったら、浦安にあるおばっち飯塚の実家の飲み屋に行くしかない。
[PR]
by cosmication | 2006-07-28 18:49 | [myself]親の話
DSブラウザ
や,と任天堂DSづう亢ザが笛いたので更新テスト,手書きモードー発ゴ書いてみ2るけど、この精度はどうなんだ,味があると言えなくもない,ぐんまけんo
[PR]
by cosmication | 2006-07-26 23:19 | [myself]親の話
VIRGIN SUICIDES
a0018768_142247.jpg

昼に、嫁と娘が新宿まで来ていると言うので、昼食を一緒に取ることに。幼児連れファミリーが新宿でご飯を食べると言えば、伊勢丹(イセタンダイニング)がド定番で、春山家も何度も利用しているのだが、さすがにそろそろ飽きたので、この日は高島屋タイムズスクエアの地下で弁当でも買って、屋上庭園で食べようということに。

で、地下で弁当だの総菜だの買って、いざ屋上庭園入り口まで行くと、「しばらく閉鎖します」との張り紙。あーそうだそうだ、この前、この屋上から飛び降りて自殺した事件があったんだった。と言うことで、仕方なく、落下現場でもある2Fデッキに移動して、ベンチで昼食。

その自殺の事件では、なんと落下した先のベンチに人が座っており、その人も重傷を負ったと言う。当然飛び降りた人は即死。恐るべしはトペ・スイシーダの破壊力だが、もしこれがヒロ斉藤だったら…、もし飛び降りたのがエル・サムライだったら…、などとのんきな事を考えながら、「イカと納豆の生春巻」などを美味しく頂きました。
[PR]
by cosmication | 2006-07-26 14:22 | [baby]こども
SMACKGIRL GRAPPRING QUEEN TOURNAMENT 2006
a0018768_214648.jpg

今日は何かとお世話になってるスマックガールのグラップリング大会を観るために、大森のゴールドジムへ。会場内はイスや席の指定はなく、レスリングマットの上に適当に場所取って適当に座りこむスタイル。プロ興行としては珍しいスタイルだけど、なにかこう、その特殊さがイベントへの参加意識に繋がって、個人的にはとても居心地のいい雰囲気。

a0018768_22388.jpg

スマックガールのスタッフでもある知人のドラゴンヘッドさんから頂いたスマックバッヂを付けて喜ぶ娘。何かと気つかってもらってすんませんでした。会場がそういう形式・雰囲気だと言うことだったので娘連れて行ってみたんですが、まー走り回って大暴れ、本人はかなり楽しそうでしたが、やはりちょっと他のお客さんの視線が気になってヒヤヒヤ。でもセコンドで来ていた茂木選手に構って頂いたりして(一方的にしか面識ありませんが)、ちょっとだけ救われた感。

a0018768_2325536.jpg

興行終了後、ご好意でリングに上がらせてもらう娘。マットデビュー!これまた本人大喜びでリング走り回ったり(like a 葛西純)、ロープ噛もうとしたりしてましたが、個人的には正直666とかやってても、未だに"リングは聖域"と言うピュアハートな抵抗があるので、これまた見ててヒヤヒヤ。

a0018768_2391389.jpg

今日の個人的MVPは端選手。無差別の決勝、vs服部戦は技術と気持ちのバチバチぶつかる素晴らしい試合であった。でも女子のグラップリングはレベル的にももう男子と遜色ないだけに、良くも悪くも「ジョシカク」度は低いとも思ったので、やっぱジョシカク見るならスマック本興行!
[PR]
by cosmication | 2006-07-24 02:56 | [baby]こども
Fish on Saturday
a0018768_1352737.jpg

久々に早朝から乗り合い船で海釣り@東京湾。横須賀の新安浦港から出船。乗り合い船、何度か乗ったことあるけど、この"例のゴムのツナギ"を着るのは初めて(船宿で無料レンタル)。これだけでいくらかテンション上がるな。

a0018768_1421156.jpg

狙うは、アジ、サバ中心の五目釣り。電動リールで針を上げ下げするだけの、ドヌルい釣り。が、期待の青物さっぱり釣れず、結局5時間やって15cmくらいのカサゴ3匹釣って終わり。

a0018768_146185.jpg

途中、第三海堡の近くを通った。東京湾は船でちょっと沖に出ると、まったく何もない大海原に思えて、いきなり人工物が現れるのが何だか恐ろしい。ちなみに、「釣れんボーイ」でシーバス釣りに第ニ海堡へ出掛けるシーンがあったが、気になって調べてみたら去年の7月で渡し舟は終了しているとの事。1度行ってみたかった。残念。

帰りに港で直売してたカレイを買って(邪道)帰宅。カサゴはスープ煮に、カレイは煮付けにして食べました。
[PR]
by cosmication | 2006-07-24 02:05 | [myself]親の話
アサイー
a0018768_126869.jpg

リオ、アサイー初体験。

各方面から「blog見てますよ」とか言われることあるけど、見てもらったところでこんな極個人blogじゃお互い話も膨らまないので、もうちょっと何とかしようかなと。

とりあえず、Slashup'02 TOKYO、666 vol.14、おつかれさまでした。
[PR]
by cosmication | 2006-07-22 01:26 | [baby]こども
怪奇大盛! 肉子ちゃん
歯もだいぶ生えて、大人と同じものを平気で食べられるようになった梨緒さん。

a0018768_153134.jpg

vs すいか

a0018768_154266.jpg

vs さくらんぼ

a0018768_155145.jpg

vs えび(殻)

[PR]
by cosmication | 2006-07-04 01:11 | [baby]こども