Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
THE ADVENTURES OF SLCN Haruyama ON THE WHEELS OF STEEL
a0018768_0453913.jpg

未だにこの時期になると、何が終わるわけでもないのに、無駄に焦燥感に煽られますね。誰のせい?それはあれだ、夏のせい(11 years ago)。と言うことで、夏休み最後の週末は怒涛!

●26日土曜日は、Tシャツラブサミット8@九段下・科学技術館。会場入り前に念願の「斑鳩」で30分並んでラーメンを食う。来るまですっかり忘れてたけど、お隣の武道館では元祖24時間TV当日、お堀をぐるりと女子中高生が長蛇の列、雌の匂いでクラクラ。

●出展Tシャツを一通りチェックしたのち、コアチョコブースでブロディTシャツ買って着てお笑いステージMC。こう言っちゃあれですが、出演者の面白さの高低差ありすぎで、米粒先生は言わずもがな、庵、俺のバカ、ペイパービュウは頭抜けた面白さ。

●漫画喫茶でシャワー浴びたあと、新宿にてマッスル坂井氏と秘密会議(主にグルメ情報の交換)。このあとパラダイスTVに行くことをスッカリ忘れて呑んで呑んでいい調子。パラダイスは24時間ネットラジオに小一時間出演したあと、脱衣麻雀をスタジオで見学。

●始発で帰宅して2時間ほど仮眠。すぐ起きてTシャツラブサミット2日目。バカ映像→お笑いステージMC。急行氏撮影の幸ちゃん秘蔵映像が最高すぎ。この日のお笑いステージはヨージ、チャンス大城、Wコロンが素晴らしく面白かったです。あと超新塾の空想モノマネは天才的。

●イベント終了後、実家に一時帰省、父親の定年退職祝いで飯を食べに。先日そのお祝いのプレゼントとして、デジカメと、PC使わずにフォトプリント出来るプリンターを買ったあげたので、印刷した写真を見せてもらったら、そのプリントの鮮やか具合に驚く。自宅でも欲しいかも。

と言う感じで、さすがに2日間動きっぱなしで疲れたな~と思ってたら、久し振りに腎臓に結石出来たような痛みが。疲れメーターとしては便利。さて、今週末は別冊666@赤塚です。写真は山田卓司先生によるリオヴィネット。
[PR]
by cosmication | 2006-08-30 01:56 | [myself]親の話
きれいな顔してるだろ・・・
a0018768_1452533.jpg

寝てるんだぜ、それで・・・。毎日毎日、炎天下の中、近所の公園の水場で遊び倒しているミス昼寝。

●プロレス版ロックフェス「WRESTLE EXPO'06」@お台場に666スタッフとして参加。イベントとしてはハッキリ言ってムチャクチャでしたが、そもそもの趣旨であるインディープロレス界のショーケースとしては、充分機能してたんじゃないでしょーか。"インディーのお仕事"で見ると、やってることは一緒に見えるドインディー団体も、並べて見ることで色や違いが良くも悪くもハッキリと、いやハッキリ見えて良いことなんか何もないんだけど、想像以上にいろいろやってるんだなと言うことは伝わったんじゃないかと。

野外にステージいくつか作って同時進行、って言うのもメジャー団体を入れると出来ないことだと思うし、インディーならではの散らかった雰囲気が開放的な会場とあいまって、ちゃんとロックフェス的な空気になってたのは素晴らしい。

●明日からの夏休み最後の週末は、九段下でTシャツラブサミット開催中。日本全国から90ブランドが一同に介すと言う、日本最大規模のTシャツ即売会。さすがにこれだけ数あると、ハマるTシャツいくつかあります実際。個人的には特設ステージの方で、バカ映像やったりお笑いステージMCやったりしてるので、暇な人は是非。

Tシャツ・ラブ・サミット

●26日土曜の深夜には、毎年恒例となったパラダイステレビの24時間TV"エロは地球を救う"の中でやってるネットラジオに少し出演します。出番はなんと深夜2時。ねとらじとかで聴けるはずなので、これまた暇な人は是非。多分この辺(18禁)
[PR]
by cosmication | 2006-08-26 02:20 | [event]イベント
Time has come!!
a0018768_2374683.jpg
我々がロフトプラスワンで開催している「オーツザッツバカ映像」のレギュラーメンバー(五虎将軍)であり、自虐系自作ビデオ担当の湯沢くんが、なんとこの夏、全米MTVデビュー!!以前からネット上では、海外のバカ映像サイトに取り上げられたりしていた日本代表の湯沢くんですが、ついにバカが実ってメジャーリーグに進出!MTVのスポットCMで流れているそうです(リアルタイム)。

以前から「裏人間国宝」、「一人お笑いウルトラクイズ」、「和製ジョニー・ノックスビル」などの異名を勝手につけていましたが、本家MTVに認められ抜擢されたと言うことは、これはもうある意味、正統に"JACKASS"を受け継ぐ日本人がついに現れたと言っても過言ではない。

今日本のMTV(に限らず世界的にだろうけど)で、"JACKASS"のフォロワーや偽物がたくさん出回っておりますが、オネスティーな"JACKASS"ファンから見ると本当に糞みたいな内容の物ばかりで、あまつさえ"本家JACKASS"の残党が惰性でやっているような番組が受け入れられてしまう事や、テリー伊藤最後の遺伝子であるマッコイ斉藤が、自称・和製"JACKASS"「TEMPURA」をプロデュースしてしまっていると言う事実は本当に残念なこと。

そんなただの自虐映像なら腐るほどあるけど、本当の意味であのバカ映像としてのバランス感覚とスピリットを持った人間は少なくて、そんな湯沢くんを全肯定出来ていたと言うことは、やはり我々は間違っていなかったのだと、これは自信を持って言えます。と言うことでとにかくおめでとう!あれで飯食えるようになったら勝ち組だよ!

a0018768_238157.jpgそんな「オールザッツバカ映像」、次回は9/18(月・祝)、スペシャルゲストに、なんと"ミスターシャ乱Q"こと養老町の星「幸ちゃん」生ライブ!
新宿ロフトプラスワン / Open17:30 Stat18:30 前売¥1500(飲食別)
前売チケットはローソンチケットにて発売予定

■湯沢くんの個人サイト「アタマワルイ」
■改めて養老町の星、幸ちゃんの「いいわけ」
[PR]
by cosmication | 2006-08-18 14:59 | [etc]その他
ツール・ド・北海道
a0018768_2328569.jpg

お盆の連休は家族で北海道旅行に行ってきた。梨緒ちゃん初フライト&初北海道。

札幌ドーム→羊が丘展望台→ツキサップジンギスカンくらぶ→オテル・ド・レーゼン→旭川ラーメン村→あさひやま動物園→美瑛・富良野を3日間で。以下記録。

とりあえず写真のみ。
[PR]
by cosmication | 2006-08-16 23:35 | [baby]こども
生活の柄
久々に、呑んで終電逃して、徒歩で帰宅中。そういう時の最寄り駅が水道橋ってのは、選んで良かった文京区!そんな今日の話を箇条書き。

●先月高田馬場にオープンしたラーメン屋「二代目けいすけ」、期間限定の“冷やし海老そば”を食べる。この店、超変形食器で度肝抜かれるんですが、今回はなんとパイレックスの計量カップ!そもそも、丼サイズの計量カップ自体、初めて見たよ!肝心の味はまー通常の海老そばの方が美味しいと思いましたが。

●DDTビアガーデン興行@新木場、初観戦。全席パンパン大盛況。セミで男色先生による、試合中ほぼケツ丸出しの状態でありつつ、決して前はこぼさずに、なんら危なげなくプロレスムーブを完璧にこなすと言う名人芸(ゲイ)で爆笑した後のメイン、ハラシマと守部によるキッチリ組み立てられたガッチガチの“プロレスリング”でグウの音も出なくなってしまいました。まさにアートオブファイティング、同席させて頂いた餃子先輩、試合後ガチ泣き!ああいうの見せられると、正直困るよ!良すぎて凹むわ。

●先日のSlashupの改めての反省会を、高円寺最強と噂の店で。やはり改めてくすぶるものあるな~。が、その辺補うべく、今後もいろいろ仕掛けを考えているようで、くすぶったその火種はまだ消えそうにない。

●声優、鈴置洋孝氏、急遽。アムロが帰る場所がどんどん無くなって行く。合掌。
[PR]
by cosmication | 2006-08-11 02:13
また来年!
a0018768_140382.jpg


母校・千葉経済大附属、甲子園一回戦で負けた~!あれだよ!あんなもの、今流行りの八百長だよ!八百長大好き!

後半からは、仕事中にABC放送のネット中継で試合追ってましたが、いやしかし、いい試合ではあったな。と言うか、八重山の応援歌「♪ヘンなおじさん~」だもんな~、あれは卑怯。実際のところ、1、2点を「守って勝つ」はずのチームが、自陣も含めて乱打戦になった時点で勝ち試合じゃなかったよ。

と言うことで、今年も結局甲子園へ応援には行けずに終わってしまいましたが、来年は監督の次男を中心とした3カ年計画の3年目なので、この3年間が何であったのか確認すべく、甲子園行ってくれるでしょう。

写真はその話と全く関係なく、ぶどうをちゃんと一人で食べて皮を捨てられるようになったミスデラウェア駒込代表。
[PR]
by cosmication | 2006-08-09 01:49 | [myself]親の話
サマーヌード
a0018768_230316.jpg

「この辺に海があるって聞いたんですけど・・・」

娘、初めての海!と言うことで、先週末は九十九里(片貝海岸)に海水浴に。水着も新調して、気合入れてきたのに、あっさりその水着を忘れてくるというボケぶり。結局水遊びオムツ一丁で挑むことに。

つづきはこちら
[PR]
by cosmication | 2006-08-08 00:15 | [baby]こども
メモ更新
・CAPCOMの"Xbox360"での新作「DEAD RISING」、ついに純度100%のロメロゾンビゲーム登場。最高!チェックのネルシャツをジーンズにインするのは秋葉系ファッションじゃなくて、ゾンビファッションだよ。
デモ動画 / 公式サイト

・昨日たまたま見たスカパー"EX ENTERTAMENT"の「みうらじゅん&安斎肇のなまはげ兄弟」が最高に面白かった。2時間生放送で下ネタ100%、J-WAVEの"TR2"や"GOLDEN TIME"をそのままテレビ放映なスタイル。今日本で放映中の全番組の中で一番くだらないかも。ちなみに2番目にくだらないのは、毎週火曜夜10時放送、パラダイステレビのエロエロ生放送!(先週はボーナストラックでマッスル坂井登場)

・来週8/9(水)は、「全国エアギター&エアーバンドバトル 決勝大会!!」@ロフトプラスワン。正直、過去の予選では3分の2は見るに耐えない出場者だった気がしますが、今回はその予選を勝ち抜いた決勝大会と言うことで、ちゃんと面白い人が集まってます。もはやエアギターとか関係なく、純粋にお笑いライブ化してますが。
[PR]
by cosmication | 2006-08-04 17:06 | [myself]親の話
slashup02 osaka
a0018768_2331078.jpg

と言うことでweb発のFLASH上映イベントとしては国内最大規模の「slashup02」、これで東京・大阪会場共に、今年も無事終了。いやもう上映内容については言わずもがな、今年顕著だったのが、FLASHを使った何かの模倣や、FLASHありきを言い訳に出来る作品ではなく、そういった前提を全く感じさせない"純粋な映像作品"が出てきたな~と言う。こうなると、見方としては、細かい技術云々は全く関係なくなるので、司会者も純粋に目で見た映像のみを扱えば良いので楽です(キッパリ)。しかし、それならマトモな映像評論出来るMC雇った方が良くなってしまうので、やっぱこう、今後もあざとく2chネタとか入れてくれると受け身とりやすいモナ~。

が、こういうレベルの上昇、イベントの大規模化と反比例して、良くも悪くも、相変わらず運営スタッフの"無償の愛"ぶりは素晴らしい。もう仕事なんだから、もっと割り切ってやれば?と思う部分も無くはないけど、多分準備してるうちに運営側が一番楽しくなっちゃってるんだな~と、個人的にはイベント前後しか関わらないような外部の人間だけど、少なくともこのイベントの最中は、そういうポジティブスパイラルの渦に呑まれてしまい、自分もイベントの1パーツとして、何かこう感じることが出来るというのは、とても素晴らしいことです。

そういう意味では、今回は不完全燃焼!やはり中止となってしまった福岡・札幌が惜しまれるけど、実際このペースで運営やってたら、死人が出るよ!10年もつ体が1年持たないって!

と、そんなイベントの熱にやられつつ、大阪では久々にTKDさんやさんぞうさん@画chと、楽しいお酒を呑みつつ、ネットで流行ってるものしかチェックしなくなる"webゆとり教育"の話などで盛り上がりましたとさ。翌朝始発の新幹線で会社に直行。

・呑んだお店。大阪行ったときの定番だなこりゃ→「心斎橋 blow bar
・ちなみにslashup02の上映作品は、随時webで公開されるようです。

写真はそんな"slashup02"のエンドロール用に使ってもらったプロフィール用写真。OYABAKA!
[PR]
by cosmication | 2006-08-02 02:54 | [event]イベント