Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リアルプロレスラー誕生
初代タイガーマスク率いる「リアルジャパンプロレス」(後楽園大会)で行われた"掣圏真陰流トーナメント"に、なんと我が「666」所属の宮本"ヤンキー"裕向が、全く脈絡なく電撃参戦!当然ガチンコ!そしてなんと優勝!

普段は特攻服にバイクで入場と言う、暴走族ギミックのエンタメ純度100%な選手、しかも試合前にガチンコの練習はほとんどせず、ナチュラルボーンな「運動神経だけでやってみますよ!」と本人全くノープランで語っていたので、正直「プロレスラーの総合参戦→惨敗」を星の数ほど観てきた一格闘技ファンとしては、なるほど過去の事例もつまりはそういう事なのかと、いろんな意味で納得してしまったわけだけど、蓋を開けてみれば、ゴングと同時にパンチ連打、勢いでマウント取ってそのままTKOで2試合を制し、トーナメント優勝と言う劇的勝利!

そもそも誰も期待していなかったこともあって、ストイックな感動一切無し、優勝決まった瞬間、我々応援団爆笑と言う、修斗盲信者が見たらいろんな意味で卒倒しそうな試合でありました。モバイルゴングの速報では「暗黒プロレス団体666の強さを実証した」とか書いてあってまた爆笑。666最強!

いや〜、長いことプロレス/格闘技ファンやってるけど、身内の知り合いがガチンコ参戦と言うのは個人的に初めての体験だったので、ちょっとこれは普通の生観戦とは全く違う感覚だったな〜。試合内容は全く見れたもんじゃないし、競技的にも全くずさんな印象(そもそも掣圏真陰流の選手が誰もいないと言う)で、ハッキリ言ってこういう事を安易にやりすぎちゃいけないと思う冷静な格闘技ファンとしての感情もありつつ、それでも試合後に「どうだった?痛かった?」とかいまさら素直に聞いちゃう自分にも驚いた。

とにかく、優勝おめでとう!そんなプロレス界最強の宮本選手の所属する、次回「666」は、10月29日の新木場大会です。
[PR]
by cosmication | 2006-09-21 13:56
FOREVER!!
〆さばヒカルさんが急死

例えば、今我々がパラダイステレビなどで億面もなく面白がってお仕事させて頂いているのも、かつての規制の緩かった民放各局の深夜アダルト番組や、サンテレビ、テレビ埼玉などのローカル局の伝説的な番組をリアルタイムで見られていた影響というのは、確実に大きい。

と言うことで、個人的にはテレビ埼玉の「艶々ナイト」での勇姿が一番思い出される(個人的な印象ではそこがピーク)〆さばヒカルさんは、そんな深夜黄金期のヒーローであります。合掌!

余談:自分がバーチャファイターでカード登録しているリングネーム「食べ放題飲み放題」は、当時の彼らの芸名「えび道楽食べ放題飲み放題」に由来。
[PR]
by cosmication | 2006-09-20 10:45 | [etc]その他
養老町 Terror Mic!!
a0018768_1424259.jpg

敬老の日に養老の星、BlowなMic on Monday Night Raw。第13回オールザッツバカ映像は、過去最高?いや少なくとも最速の動員で開場即LPOパンパン、超満員御礼札止めで、残念ながら入場制限で帰って頂いたお客さん続出の、大入り興行となりました。

それもこれも、全ては「遅れてきた超高校生級ホームランシンガー」、「養老町のハンカチ王子ならぬ怪獣王子」こと、佐竹幸二さん a.k.a 幸ちゃんの生ライブがあったからこそ。

イベントの内容については、今最も我々のイベントの空気感をアメイジングなテキストで忠実に落とし込んで頂いている「蒲田のlyrical murderer」、みちさん(a.k.a Hammer Bros. from ゲンプロ)のリポートを読んで頂くとして・・・

とりあえず写真。
[PR]
by cosmication | 2006-09-20 03:08 | [event]イベント
群女割拠
a0018768_0582970.jpg

金曜はスマックガール後楽園大会。仕事終わりで後楽園向かって、観られたのは第6試合から。ベチ子さん観たかった。いやしかし、関わってるから言うわけじゃないけど(と言うのももはや常套句すぎてうそ臭いが)、スマックの生観戦は本当~に面白い。

スマックの生観戦じゃないと動かされない感情ってのが確実にあって、その正体が毎回分かりそうで分からないのがモヤモヤしてたんだけど、結局自分は、そのモヤモヤを感じるのが面白いんだな~と、今回やっと気づいた。

でも、他に同質の面白さを味わえる場がないと言うことは、それだけ女子格闘技観戦が特殊な場であると言うことで、なかなか理解し得ない面白さだからこそ、残念なことにイマイチ集客にも繋がりにくいというのは、もどかしい事態であります。ハマる人は、場の空気に酔って気持ち悪くなるくらいハマる面白さだと思うんだけどな~。

あと、会場にあの小澤マリア嬢も観戦にいらしてました。これがホントの「マリア様が見てる」。これまた、何とも言えないモヤモヤを感じてしまったというから驚く。

写真は町内会のお祭りに参加した、ミス山車。

あと新ipod、640*480で動画出力出来るって聞いて、機材として買おうと思ったけど、WinとMacの併用が怪しいので、二の足ストンピング。WinフォーマットならMacでも使えるらしいけど、FAT32しかダメってかなり怪しい。80Gで使えるのか?
[PR]
by cosmication | 2006-09-17 01:59 | [baby]こども
KOKORO WA ITSUMO TAIHEIYOU ZEYO!!
a0018768_2401987.jpg


貯まってたマイルが年内で切れるということで、無理矢理高知に行ってきました。

とりあえず写真。
[PR]
by cosmication | 2006-09-12 02:55 | [baby]こども
9月のおしごと
土曜の「課外授業~ようこそ先輩~吉田戦車」と、日曜の「ウチくる?浅草キッド」、1週間楽しみにしてたのに完全に忘れてた~。普段民放見なくなると、エアチェック能力落ちるな。

そんな土曜は「別冊666 vol.2」@赤塚公会堂。いつもとは違うスタイルの実験興行。うーん、内容はともかく、やはりウケるかどうかわからないものを作るのが一番面白いなと思うと同時に、改めて「プロレス」という枠組みはよく出来てるなとも思ったし、もっと原点的に、リングって舞台を考えた人は凄いな、と思った。次回666は本興行、10/29新木場です。

さて今月は9/15スマックガール後楽園大会を映像でお手伝いした後、9/18にバカ映像本興行、9/22にオモコロ企画のイベントやります。バカ映像は既報の「幸ちゃん」生ライブにくわえ、なんとDDT&マッスル主宰のマッスル坂井氏、元尻プロの三澤さんがトークゲストで参戦決定!詳しくはこちら↓

a0018768_12475264.gif

【急行&セラチェン春山プレゼンツ】
「第13回オールザッツバカ映像」秋深き隣はバカをする人ぞスペシャル!

テレビ雑誌などメディアを巻き込み全国で話題沸騰中!日本のみならず世界中のバカ映像が集結するオールザッツバカ映像!!死ぬ程くっだらない新入荷バカTV映像、バカ映画、バカ画像盛り沢山!!久々の開催の今回はスペシャルゲストとして、あの「養老町の星、幸ちゃん」が生ライブ?特別企画として「Youtubeの正しい遊び方」など盛り沢山でお送りいたします!また、恒例の前売り購入者全員プレゼントもあり!!作品持ち込みは超歓迎!!笑死確実の超バカ人気イベント!物事はまっすぐ見るより斜めから見た方がおもしろいよ!

【スペシャルLIVE】幸ちゃん a.k.a Mr.シャ乱Q (from 養老町)
【トークゲスト】マッスル坂井(DDT、マッスル) / 三澤蔵六(元・尻プロダクション)
【出演】急行、セラチェン春山、バカ映像伍虎将軍 and more...!!

2006/9/18(月・祝) at 新宿ロフトプラスワン
Open18:00/Stat19:00
前売¥1500/当日¥1700(共に飲食別)
前売チケットはローソンチケットにて8/27(日)10:00〜発売!(Lコード:31783)


a0018768_1254795.gif

【オモコロプレゼンツ】
「あたまゆるゆるナイト〜よくわかる!知らないおっさん講座〜」

タイトルどおりの価値のものを創造して紹介する「2円以上7円以下」や、毎日ご飯を残す様をただただ写真にとって紹介する「飯を残すことで有名な西田」など、ヨドバシカメラに行って寿司を探すような可哀想な人たちが集まって運営している、すごく狭いターゲット層を狙ったお笑いサイト「オモコロ」がついに単独イベントを開催!!様々な「面白さ」をウェブ同様ライブでも繰り広げる!・・・だけど、知らないおっさん講座って??よく分からないけどなんか面白い、そんな空気感をお楽しみあれ!※会場ではお客様にも参加して楽しんでいただきますので筆記用具を忘れずに!

【出演者】オモコロ編集部
【司会】DJ急行 / セラチェン春山

2006/9/22(金) at 新宿ロフトプラスワン
Open19:00/Start20:00
前売¥1500/当日¥1700(共に飲食別)
前売券はローソンチケットにて8/29(火)10:00〜発売!(Lコ−ド:31802)
[PR]
by cosmication | 2006-09-04 02:12 | [event]イベント