Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新日×666
今年の夏から"666"でTシャツデザイン等でお世話になってる"ROLLING CRADLE"さんが、なんと「レッスルキングダム」公式Tシャツも手掛けることに!新日×全日ですよ、1.4闘強導夢ですよ。

なんだかんだで我々の世代(と勝手に括らせてもらいますが)のプロレスファンから見たら、1.4新日ドーム大会は"リアル・レッスルマニア"。国内最高峰のプロレスイベントなわけです。まあ斜陽と騒がれつつも、ネームバリューで言えば未だ「プロレス=新日」なわけですから、今でもやはり"プロレス仕事"としては、ハッキリ言ってアガリに近い、最高級の仕事じゃないでしょーか。

いやー改めて、666でお願いして良かった!そんな666グッズも、ロリクレさんのサイトでのみ、オンライン販売中!
[PR]
by cosmication | 2006-12-29 11:51 | [etc]その他
告知告知告知
■プラスワンナイト!大晦日カウントダウンスペシャル!!
12/31(sun) 新宿ロフトプラスワン
Open18:30/Start19:30 ALL NIGHT! / ¥1000(1D付)

激動の2006年を締めくくり、2007年を迎えましょう!スペシャルゲストによるトークとプラスワンお勧めのお笑いライブ、秘蔵映像など盛りだくさん!!恒例の振るまい年越しそばもあります。
【出演】吉田豪(プロ書評家) / 鈴木邦男(一水会顧問) / 掟ポルシェ(ロマンポルシェ。) / 木原浩勝(新耳袋) / DJ急行 / セラチェン春山 and more!!

≪地下芸人だよ!全員集合≫
エルシャラカーニ / さくらんぼブービー / Wコロン / 永野 / 原田16才 / ハリウッドザコシショウ / ぽんぽこ / ルサンチマン and more!!

-------------------------------------------------------------------------
■ハードコアチョコレート7周年記念イベント「シーズンセブン」
1/13(sat) 新宿ロフト
Open17:30/Start18:00 / 前売¥3000 / 当日¥3500(1D付)
●Pコード:246-780 / Lコード:39518

【Live】赤犬 / JET BOYS / RED BACTERIA VACUUM / 真摯 / コアチョコライダーズ
【お笑い】俺のバカ / 庵(いおり) / 大和衛(二輪明宏) / マキタスポーツ / 超新塾 / 猫ひろし / 飯塚俊太郎(冷蔵庫マン) / ぽんぽこ / セクシー寄席
【司会】DJ急行 / セラチェン春山

-------------------------------------------------------------------------
■別冊666 vol.3 "666"三執念記念パーティ
1/21(sat) 赤塚公会堂
Open18:30/Start18:45 / 全席自由¥3500
(チケットは666選手参戦会場の666物販にて販売致します)
※プロレスTシャツ or ヘビーメタルTシャツ着用のドレスコードあり。

-------------------------------------------------------------------------
■第2回全国エアバンドバトル / 予選1組
1/23(tue) 新宿ロフトプラスワン
Open19:00/start20:00 / 前売¥1800 / 当日¥2000

メディアを騒がしているあの名物イベント、「全国エアバンドバトル」待望の第2回戦がいよいよ開催決定!
【司会】DJ急行 / セラチェン春山

-------------------------------------------------------------------------
■第14回オールザッツバカ映像 2007年バカ初めスペシャル!
2/2(fri) 新宿ロフトプラスワン
Open18:30/Stat19:30 / 前売¥1500/当日¥1700(飲食別)
前売チケットはローソンチケットにて12/25発売!(Lコ−ド:38849)

死ぬ程くっだらない新入荷バカ映像、バカ映画、バカ画像盛り沢山!!当然作品持ち込み超歓迎です!!
【出演】急行 / セラチェン春山 / バカ映像伍虎将軍 and more!!

-------------------------------------------------------------------------
■コアチョコTシャツデスマッチ5 最強の女決定戦・アマゾネスナイト
2/4(sun) 新宿ロフトプラスワン
Open/18:00 Start/18:30 / ¥1500(飲食代別)

各界のプロフェッショナルを集めて開催する最強の女決定戦!各ジャンルの映像を見ながらあれやこれやと勝手に語り勝手に認定!
【司会】急行 / セラチェン春山
【審査員】MUNE(コアチョコ代表) / みち(ゲンプロダクション)
【出演】バッドガイNABE(カンフー部門) / エレクチオンナウ(漫画部門) / PK(女子プロレス部門) / 大坪ケムタ(AV痴女部門) / less(ゲーム部門) / 館長(スーパーロボット大戦部門)and more!!

-------------------------------------------------------------------------
■人気AV女優がおま○こを賭けて対決!!〜おま○こ三国志〜
2/8(thu) 新宿ロフトプラスワン
Open18:30/Start19:30 / 前売¥15000/当日¥1700(共に飲食別) / 女性入場無料!!

パラダイステレビの人気番組「おま○こ対決」プラスワンでの公開収録第2弾!
【出演】人気AV女優3人
【おま○こ武将】DJ急行 / セラチェン春山 and more!!
[PR]
by cosmication | 2006-12-28 19:43 | [event]イベント
input / output
さて明日は666 vol.16@新木場1stRINGです。3周年記念興行と言うことで、当然いろいろネタあるわけですが、毎度の事ながら映像編集がギリギリ。おそらく開場直前までかかることでしょう。もはや面白いのかどうか分かりません。

と言うことで、悶々と編集作業をしている合間に見て元気付けられた動画をドロップ!

「GRAIND HOUSE」予告編
「Teenage Mutant Ninja Turtles」予告編
「TRANSFORMERS」予告編
「Tokyo Ghetto Pussy / I Kiss Your Lips」PV
「Dylan & Catherine」なだぎ武&友近
[PR]
by cosmication | 2006-12-22 18:13 | [etc]その他
ディスコンゲームハ モンダイダ!
a0018768_12432641.jpg

2chでWii販売情報をチェックしてたら、いわゆる特定アジア人による転売対策として、情報を半角カタカナで書く、と言うルールが作られていた。以下。

ガチ情報の店名、地名は
半角カタカナ推奨。
^^^^^^^^^^^^^^^
半角カタカナ推奨なのは、カンジじゃないとヤツラが読めない、
半角カタカナは中国語版Windowsと海外ローミング携帯には
”フォントが無いから (基本的には)表示できない”ってことがミソ。
シナはあらゆる工夫をしてくるが低レベルなグループの足をすこしでも遅らせて
すこしでもニホンジンが並べる様にゼヒ

と言うことで、スレッドには続々と販売情報が半角カタカナで書かれてるんだけど、パッと見がアングラ情報すぎ。「ノーライフキング」を思い出した。88年にディス・コンで「ライフキング」が発売されてから18年、ゲームを取り巻くカルチャーが、それほど変わってない(回帰した?)と言えなくもない。

「シブヤ ゼンテンポウィー マッタク ウゴキナシ」
「ケサノシンブンチラシ トイザラストシマエン ドヨウビニ ハンバイアルモヨウ」
「キンヨドケッコウナランデルコレハガチカ?」
「ハチヨドハガセ デンワデカクニン」
「ジッキョウ イケブタ ホンタイナシ Dタンシケーブル ヌンチャク ザイコアリ」

「ワスレナイデ ハーフライフ!」
[PR]
by cosmication | 2006-12-15 12:43 | [etc]その他
Over the Shoot
「ウフ」に連載中の、いましろたかし先生のエッセイ「釣行記」、今月分がすごい。

「あまりにもつまらないので、なんとかしてくれと言われてしまった」
「ああ、もうやめたい」
「書きたくないという気持ちを隠して書くべきだ」
「ブログをやっていたのだが4ヶ月でやめてしまった」
「仕事ひとつくらいくるのではとも思ったが1通のメールもなし」
「出す本も実売5000部止まりで印税も60万とか70万しか貰えない」
「明日、失明するワケじゃないからヤケクソにはなれない」
「6枚で3万円、カット1枚そえて税金引かれて大体4万円」


いましろ先生の作品、よくダウナー漫画とかオフ・ビート漫画とか言われますが、最近はもうそれどころじゃない。「平成のつげ義春」とか、もうそういうジャンルでもない。厭世とも虚無とも違う、ただの面倒臭がり漫画家。これで成立する人、他にいないんでは?新ジャンル誕生。
[PR]
by cosmication | 2006-12-15 00:13 | [etc]その他
ありがとう岩田社長
a0018768_2133451.jpg

バーチャルコンソールで"ファミコン世代"を包括するって発想とか、DSで実績を作ったWi-fiのおかげで簡単に繋がるオンライン機能(開封5分でネットに繋がる環境作り)、黒歴史とも言えるサテラビュー、ニンテンドウパワー、64DDの構想を闇に葬らずに、キッチリ生かす(生かせそうな)Wiiメニューのシステムなど、ファミコン誕生からの20年間が何であったのか証明すべく、その一足が道となり、その一足が道となっている、細かい部分がイチイチ任天党員感涙の出来!

操作法から何から、改めて現行の家庭用ゲーム機の本道からは発想自体がズレてて、世が世なら色物扱いされて全くウケなかった可能性もあるハードだと思うけど、ベースにキッチリと裏打ちされた実績があればこその暴挙だと思うし、明らかに業界のパラダイムシフトを引き起こそうとする勢いと、業界の盟主としての責任を感じさせる作り。

いやしかし、何より岩田社長が凄いよ、これは!岩田体制になってからの、ファンを浮つかせる俗っぽい20周年記念キャンペーンは、山内信者としてはどうなんだと思ってたけど、DS発売からここまで一貫して感じさせる任天党員気質を見ると、本人が一番任天堂信者だって事がビンビン伝わるわ。この、「純粋に欲しいから作る」って勢いは、明らかに"外部"からは出てこないよ。選ばれし者の恍惚と不安があったからこその、DS、Wii発売であったと言えよう。

と言うことで、今度子供産まれたら、春山岩田社長、もしくは春山研究所と名付けよう。
[PR]
by cosmication | 2006-12-02 21:31 | [myself]親の話
ファイナルカウントダウン
やっと店内(の行列)に突入!途中、転売ヤーだかアイヤーバイヤーだかが騒いで警察も突入したりと、いよいよ盛り上がった参りました。

が、クラコン付き5000円プリペイドがすでに売り切れらしく、早速計算狂っております。
[PR]
by cosmication | 2006-12-02 08:48
さあ革命の始まりです
上野ヨド、どうやら600番で整理券打ち止めの模様。と言うことで革命成功!レボ☆リューション!(ゴー☆ジャスの形相で)

さあ、あとは尿意との戦いです。トイレに立ったら整理券無効とか拡声器で叫んでるヨドバシ店員は異常。
[PR]
by cosmication | 2006-12-02 06:12
割り込み防止券
空が白んできたところで、整理券ならぬ割り込み防止券配布!予想を上回る364番と言うことで、入荷300だったらアウトだけど、配ったってことはセーフかな?

防寒ほぼ完璧だけど、アテント買い忘れておしっこ怪しいわ。
[PR]
by cosmication | 2006-12-02 06:01
革命戦士
始発前に自転車飛ばして、上野ヨドバシ跨いでみました。最近風邪気味と言う理由で自転車通勤をごまかしてたけど、この寒空の下開店まで並ぶアレはあるよね。

日本で東スポの次に信憑性のある、2の筋情報によると予想入荷500のところに、終電前の整理券で130、現在の行列が約200と言う感じなので、予想入荷数通りならセーフ、下回って300くらいだとギリギリ、200以下ならアウトと言う感じか。今回終電前に3カウント入った店舗多くて、正直スイミングアイ。

しかし開店前に並んだりするのいつぶりかなと振り返ると、多分CHEE'Sの写真集発売イベントで並んだ渋谷ブックファーストぶり。と言うことでipodで久しぶりに全シングル通して聞きながらゲッチュしたいと思います。Wii are CHEE'S!
[PR]
by cosmication | 2006-12-02 05:06