Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
紙-1GP
さて、明後日の3/1は、珍しくセーラーチェンソー名義でのイベント出演。こちら。
a0018768_1332404.jpg

■紙ー1グランプリ
様々なジャンルの出場者が、自由な発想で紙芝居を上演し、お客さんの投票(組織票OK!)によって優勝者を決定する“紙芝居No,1決定戦!!”

【出場者】
元気いいぞう/セーラーチェンソー/ドイツ三本/塔島ひろみ/花くまゆうさく/堀道広/森元暢之(音楽 たらすな)/山井坂太郎/和倉義樹
※出場者が若干変更になる場合があります。

 3月1日 (木)/新宿ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
Open18:30/Start19:30 / ¥1000(飲食別)

文字通りの紙のプロレス!いや〜凄いメンツだ。まさか、紙芝居で花くま先生と競演出来るとは、思ってもみなかったな。珍しくセーラーチェンソー3人揃っての出演を考えていましたが(3本の話が同時進行で進み、複雑な伏線が絡み合うフォールームス方式の紙芝居など)、残念ながら2人忙しくなってしまったので、結局セラチェン春山一人のみの出演に。関係ないって!一人でも維震起こしてやるって!予想集客が完全にアウェイでドン引きでもガタガタ言わない!
[PR]
by cosmication | 2007-02-27 13:43 | [event]イベント
ブック破り!
普段あまり腹立てないと言うか、自分でも怒りのツボが良く分からず、本当にどーでも良い事でカッと来たりするんですが、これは久々に、本当にカッと来た。

■ケンドーコバヤシ、『明石家さんちゃんねる』で構成作家の勝木友香に愛のマジ告白

 ケンコバの愛称で知られるピン芸人のケンドーコバヤシが、21日に放送された『明石家さんちゃんねる』内で愛のマジ告白を行った。(中略)「スタッフの中に点数つけたら1000点の人がいるんです」とさんまに切り出すと、実はそのスタッフは構成作家の勝木友香ということが判明。(中略)そのままマジモードでコバヤシが告白し、(中略)さんまは、ケンコバにもその場ですぐ電話番号を渡すよう促した。


そんでこのお相手の勝木友香さんと言う方、blogをやっておられまして、その中の放送直後の書き込み。

■驚いた!?
ということで、昨日の謎の告知は、「なぜだか突然、さんちゃんねる出演の巻き」でした。いろいろご意見あるでしょうが、「バラエティですのでご了承ください!!」もちろん、タレントさんに電話など、申し訳ないのでしていませんよ(^^)
そして勝木は、今日もいつもの作家業に明け暮れています。


おいおいおい、完全にルール違反だろ!実際にこの番組で作家やってるかどーかは知らんけど、少なくともそういう立場で出た以上、これは言っちゃだめだろ!残念ながら番組見てないけど、内容を読む限り、さんま御大を初め、番組出演者総動員で盛り上げて、オーバー・ザ・バラエティな空気にした上での企画だったはずなのに、何でそんなにサラッとblogで無かった事に出来るのか。モデル上がりだか何だか知らないけど、現場と演者が作り上げた熱とか空気を大事にしないようでは、放送作家以前にTV業界人失格であります!

と言うことで、今回も本当にどーでも良い事でカッと来てしまいましたが、いろいろ調べた結果、どうやらこの勝木友香さん、なんと煩悩ガールズ(108人からなるギネス級のアイドルユニット)出身と言うことで、何故かそれを知った瞬間に怒りが納まってしまう人間の神秘!

ちなみに、もはや現人神であらせられるケンドーコバヤシさんの天才blogはこちら
[PR]
by cosmication | 2007-02-22 15:26 | [myself]親の話
PDS×666
a0018768_132570.gif

PUNK DRUNKERS × 666のWネーム・ワークシャツ完成!

思い起こせばハタチ前後の頃、毎週のように都内の各プロレス/格闘技ショップでTシャツを漁ってた時に、水道橋のフィットネスショップでこっそり受注販売してたTシャツ(当時手刷り!)を発見してから数年、今や全国区のみならずアジアで海賊版が出回るほどになってしまったPDSさんと、こうやってクロスオーバー出来ると言うのは、個人的になんとも感慨深いものがあります。

とか言いつつ、このワークシャツのお披露目もあった春/夏展示会は、終了時間を勘違いして、どーもどーも!どーもでおなじみの春山です!なんつって勢いよく入ったら、ガラーンと完全に撤収済みだったと言うから驚く。

詳しくはPUNK DRUNKERSさん公式サイトにて。PUNKさんの場合、発注前の予約分だけで売り切れる事もあるので、是非インターネットオンラインショッピングしてください。
[PR]
by cosmication | 2007-02-22 13:39 | [etc]その他
迅速・丁寧な対応ありがとうございました。
a0018768_1771067.jpg

引っ越し関係なく自宅仕事が続いて入っていたので、とりあえず片付けより先にPCだけ動かしてみたけど、ちょっとお仕事シンドくなってきて、完全に段ボールの山の中で作業。何とか週末の友人の結婚式では手放しで呑めるようにしておきたい!

と言うことで、おかげさまで各方面から面白そうなお仕事・お話いろいろ頂いておりますが、とりあえず次はこれ。

■ジャンクの花園presents
「オールザッツYahooオークション!!」
新宿ロフトプラスワン
3月15日(木)Open18:30/Start19:30
前売¥1500/当日¥1700(共に飲食別) 前売券はローソンチケットにて近日発売!

面白いサイトや面白いネットムーブメントを紹介するイベント「ジャンクの花園」今回は日本最大のネットオークションサイト「Yahooオークション」の一風変わった楽しみ方をご紹介!ゲストはブログ「ヤフオクウォッチ」管理人“zzz”さんに珍妙奇妙な出品物を、プロ文筆家・吉田豪さんに今まで落札した芸能/アダルトグッズをご紹介をしていただきます。
また、当日はヤフオクで人気急上昇の情報商材「★☆本格カレーレシピ・カレーの裏技☆★」で作ったカレーの販売や、当イベント中に落札、出品など、ヤフオクだらけのイベントです。マイナス評価者にチャリンカーも大歓迎!ご来場心よりお待ちしております。
※筆記用具、そしてあなたの何か「いらないモノ」をぜひご持参下さい。イベント中にヤフオクへ出品いたします。

【MC】DJ急行、セラチェン春山
【Guest】吉田豪(プロ文筆家)、zzz(ヤフオクウォッチ管理人)、その他ゲスト現在交渉中!!!

ヤフオクはすでにネットオークションを超えてネットカルチャーである!(断言)
[PR]
by cosmication | 2007-02-21 17:30 | [event]イベント
イーサイ ウェッサイ
a0018768_23523398.jpg

金曜は会社を定時で切り上げ、新宿に直行、飯食いつつP社の打ち合わせ(新宿中村屋でも坦々麺食えるとは)、その後職場に戻って送別会、久々にお酒呑んだらイイ気持ち。二次会には顔出さず電車に乗って直帰のコース。最寄駅まで40分とは言え一本だし座れるし余裕!とガタガタ揺れながらウトウトしてたら、目を覚ました次の瞬間、

「次は~、全然知らない駅~、全然~知らない~え~き~」

なお上り方面は終了しています!引越し後、初寝過し。しかたなくタクって帰ることにしたところ、さすが千葉くんだり、駅と駅の間が長すぎ。引越し前は新宿から自宅まで大体7駅分で深夜料金3500円だったのに、3駅分で3500円。これなら朝まで漫画喫茶いた方が安い。しかし、タクシーの運転手の話し方が、語尾が変わるようなハッキリした訛りではないものの、妙に親近感あるイントネーションで、ああやはり千葉弁と言うものがあるんだな~、と思うと同時に、自分に流れる千葉の血を再確認した。
[PR]
by cosmication | 2007-02-20 00:11 | [myself]親の話
引越し後
a0018768_0573261.jpg

と言うことで引越し完了。まだ段ボールが山積みですが、引越し前夜は段ボールに囲まれて全く居場所がなかった前の部屋に比べ、すべて積み入れても相当余裕があると言う感動。いや~広い!この感動を残しつつ、今後は物を増やさないようにしよう。

と言いつつ、新しく出来た自分の部屋は好きにして良いそうなので、あえてギッチギチに無駄なもの詰め込んで要塞化したいと思ってます。おい!部屋さえありゃ俺らのもんだおい!おい!明日から好き勝手にやらしてもらうからな! あー!蝶野たちだってお前、好き勝手にやってんだ!部屋さえありゃ文句言えねーだろ会社もよ!あー!選手権試合しか出ねえぞ俺たちは!あー!分かったかこのヤロー!

写真はそんな自分の部屋の重要なアイテム。趣味のツナ缶コレクションだけで段ボール1箱。

--------------------
あと今晩のLPO、芸人コーナーのMCやります。

2007年2月15日
LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「プラスワンナイトREMIX」
Open18:30 /Start19:30
¥600(飲食代別・お通し付き!!)

プラスワンが好きな常連さんとプラスワンに興味のある初心者のためのイベント「プラスワンナイト」が久しぶりに復活します!忘れられたくても思い出せない素晴らしいイベントの名場面集。年末に好評だった地下芸人コーナーもやるよ! 東京一濃い人達が集まるこの夜! プラスワンに一緒に行ける友達を作る大チャンスですので初心者の方も御来店くださいませ。とにかく飲んで仲良くなろーよ、LOVE&PEACEが基本だし。サブカルチャーの殿堂が自信を持ってお送りします!!!!
開場してすぐのプレゼントコーナー有り?

【Guest】河崎実×吉田豪!
【出演】平野悠、天野宇空、加藤梅造、斉藤友里子、酒井カズヨシ、DJ急行、セラチェン春山、他スペシャルゲスト!!!
【地下芸人コーナー!】冷蔵庫マン、安保ミッドナイト(どーも、安保ミッドナイトでーす。特技はティッシュ配りです)、やさしい雨(ブサイク<最凶オタク>&イケメン コンビ)、元気いいぞう、佐々木孫悟空 ほか!
[PR]
by cosmication | 2007-02-15 01:23 | [myself]親の話
引越し
a0018768_1325670.jpg

ふと後ろを振り返ると そこには夕焼けがありました
本当に何年ぶりのこと そこには夕焼けがありました
あれからどのくらい経ったのか 
あれからどのくらい経ったのか


22くらいで千葉から上京して独り暮らし、そして30になる今年、家族と共に千葉に引越すことになりました。

実家に戻るわけじゃないけど、やっぱり個人的には都落ちとか出戻り的なイメージもあって、出来れば引越したくなかったけど、まあ家族が出来て郊外のベッドタウンに住むと言う"仕組み"を体験すると言うのも、逆にストイックな都市生活としては、悪くないかなとも。サバーバン・ナイト!

東京郊外 TOKYO SUBURBIA
ホンマ タカシ / / 光琳社出版


とは言え、およそ20代を丸々闘強、いや東京で過ごして、30で千葉に戻ると言うこのタイミング、おそらく今後一生闘強、いや東京に住処を構えることはないと思うと、うーん、お隣県とは言え田舎者なので、何かやはり感じるものはあります。特に、今まで住んでた駒込・千駄木と言う街が、ここ数年の自分とビッタリ波長が合ってて、4年住んでもまったく触りきれてない懐の深さだったので、本当にアッちゅう間に引越すようになってしまって、本当に残念。本当に良い街ですここは。何かにかこつけて、チョイチョイ来るようにしたいと思います。

娘もそのうち、東京生まれで2歳まで東京にいたんだとか言うんだろうな、千葉で。写真は彼女にとってのファースト公園である最寄の公園で撮影したもの。ここもいい公園だったな。

お銚子の隙間から覗いてみると そこには幸せがありました
幸せはほっぺたを寄せ合って 二人お酒を飲んでました

その時 月が話しかけます 
「もうすぐ夜が明けますよ」

(友部正人/一本道)

[PR]
by cosmication | 2007-02-11 01:59 | [baby]こども
最近読んだ本
excite blogのアフィリエイト、なんかイマイチだな。クリックした先がamazonとかじゃなきゃ、ハッキリ言って買わないよ。

プロレス狂の詩 夕焼地獄流離篇
/ エンターブレイン

表1が後藤さん、表4がジェラルド・ゴルドーと言う、今後200%作られることのない装丁のこの本、読了。紙のプロレスのインタビュー集なので、内容自体は既読でも、やはりジャケ買いせざるを得ない。故・中島らも先生とダニー・ホッジのインタビューが良かったな。紙プロには是非シュートレスリングのムック本を出して欲しい。

日本神話とアンパンマン
山田 永 / / 集英社

「アンパンマンの設定は、全て日本神話で成り立ってるんですよォォォォ(ドン!)」と言う勢いの本。神話学者である筆者が、いかにアンパンマンと日本神話がシンクロしているか、と言うことを、熱っぽく(オタクっぽく)語っている。「アンパンマンの顔が丸いのは、あれは太陽を表しているんですよ!つまり日本神話に照らし合わせると、アンパンマン=アマテラス!」
「な、なんだってー!」

教養としての〈まんが・アニメ〉 講談社現代新書
大塚 英志 / / 講談社
ISBN : 4061495534

本物を知らない我々のようなサンプリング世代は、逆説的にとかくルーツ探しが好きだったりするわけですが、そんな漫画・アニメのルーツを探って、今では当たり前のあの手法がいかにして産まれたのか?と言うことを解説した本。かつてグランドマスター・セオドアがレコードに手をぶつけて偶然スクラッチを発見したように、手塚治虫は自身の戦争体験を元に、偶然にも「漫画」に"生命"を与えてしまった~!と言うような、ある意味、都市伝説的考察が面白い。
[PR]
by cosmication | 2007-02-09 02:43 | [myself]親の話
逆絶好調!
風邪のせいか胃腸がぶっ壊れて大変。胃痛が酷い。ストレスか?友人Q氏も後頭部で500円玉貯金始めて、実写版"人生銀行"になったことだし、齢30にして、やはりそういうボロ出てくるもんなのか。

さて明日はパラダイステレビ公開収録@LPOです。久しぶりで緊張するわ。「おま○こ三国志」と告知してありますが、本日は「おま○こ総選挙」になるようです。女性無料!

■人気AV女優がおま○こを賭けて対決!!〜おま○こ三国志〜
2/8(thu) 新宿ロフトプラスワン
Open18:30/Start19:30 / 前売¥15000/当日¥1700(共に飲食別) / 女性入場無料!!

パラダイステレビの人気番組「おま○こ対決」プラスワンでの公開収録第2弾!
※ゲーム内容により、写真撮影可
【出演】川本 凛 / 大貫かりん / 妹尾美晴
【司会進行】DJ急行 / セラチェン春山 他

なんとなく、村西とおる監督の名コラムを張っとく!(息子(2006.08.13)参照)

a0018768_12204134.jpg
そういえば、次回666のチケットは発売3日ほどで完売だそうです。これは前回の別冊で映像ミスで出せなかった赤塚横断ウルトラクイズロゴ。
[PR]
by cosmication | 2007-02-08 01:50 | [myself]親の話
アフィリエイト
上島竜兵/実録!?ドキュメントその時・・・上島が動いた/BIBE-6910上島竜兵/実録!?ドキュメントその時・・・上島が動いた/BIBE-6910
¥3,990


excite blogがアフィリエイト対応したと言うことで、試しに登録。たかだか数十アクセス/日しかないblogじゃ小遣い稼ぎにもなりませんが、本読んだとかDVD見たとか言う時の紹介用には便利か。

と言うことで、昨晩は上記DVDを見てから就寝。いや〜素晴らしい。昨年回収となってしまったDVD「極楽とんぼのテレビ不適合者」の下巻、超名作「でもしか先生の180日戦争!!」のスタイルを引継ぐ、マッコイ斎藤の新作フェイクドキュメント。ナマモノ感強いので、今見ないとすぐ腐るよ。

そんな感じでDVD見つつ、半ば寝落ちに近い形で、ホットカーペットつけっぱなしの上で寝たら、案の定風邪をひいた。全身カッチカチでゾックゾクしてます。
[PR]
by cosmication | 2007-02-05 15:19 | [myself]親の話