Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Let's Get Ready to Rumble!!
a0018768_20473279.gif

特に意味もなく(まあ宣伝なんだけど)、勢いだけで作ったバナーと言うか画像。もっと他にやることあるだろう!と言うことで、4/6は暇な人是非。

■関連リンク
【イベント連動企画】PCゲーム「人生プロレス」とは何だったのか?
[PR]
by cosmication | 2007-03-28 20:54 | [event]イベント
もはや常連校

母校、千葉経済大学附属高校野球部、春のセンバツ、祝出場中!今年は県内から史上初の2校選出、しかも我が母校と地元である成田高校と言うことで、俄然盛り上がっております、個人的に。

成田は超高校級と騒がれたエース唐川クンの力投むなしく1回戦敗退でしたが、本命千経大附は無事1回戦突破、明日の2回戦は強豪とされる熊本工と対戦。魔球・阿蘇山大噴火、地面に潜る有明ムツゴロウ打法、隠れキリシタン踏み絵走法など、恐ろしい魔野球で知られる熊本工ですが、なんとか自慢のピーナッツ流星打法、プーさんのハニーバント、習志野パラシュートキャッチなどで勝利をもぎとって欲しいものです。

あと関係各位に連絡。今週末の花見は雨天の予報が強いため、新宿あたりで普通に呑みま専科?こういう時に、個人的な情報が連絡網的に行き渡る、会員制のソーシャルなネットワークのサービスがあると便利だと思ったけど、いかんせんツナが(略)
[PR]
by cosmication | 2007-03-28 16:54 | [myself]親の話
龍が如く
a0018768_1473498.jpg

いや~、現場行けなかったけど、"666"所属の宮本裕向、14日の大日本プロレス@後楽園で、初のメイン、初のシングル、初のタイトルマッチで、各方面から絶賛の嵐、すでに今年のベストバウト候補とまで言われるような、デスマッチ史上に残る超々名勝負を行ったとのこと。ネットで実況&速報テキスト追うだけで、身震いするような、凄まじい盛り上がり方。

先月くらいに、宮本が「龍が如く」(PS2)が好きだと言うだけの思いつきで、上記のような画像作ってTシャツにでもするかとか冗談半分で言ってたけど、なんかもう、その冗談もひっくり返されたな。

実際にこのタイトルマッチに至るまでは、大日本参戦はもちろん、本人自身のキャリア(プロデビュー3年目)の浅さもあって、ファンの間からも「まだ早い」とか「説得力がない」的なことを言われ続けて、文字通り「宮本如きが」と言う雰囲気もあった中で、蓋を開けてみれば超満員の場内で大宮本コール、試合に負けはしたものの、今日の1試合だけで恐らく今年上半期の大日本プロレス、下手すりゃインディプロレス界全体?のヒーローになってしまった。この日は大日本の絶対エース伊東竜二の復帰戦があったにも関わらず、そのドラゴン伊東を差し置いて、まさに「龍が如く」、宮本がトップまで駆け上がってしまった。

さすがに666を通して共に歩んだ宮本との3年間は、個人的にリアル。うーん、なんとも感慨深いよ!忍は忍で見えないところで株上げてるし、666最大のヒットレスラーラム会長も今や他団体に引っ張りダコ、666発信でプロレス界に無差別爆撃しているこの状況、これぞまさしく故・井上編集長言うところの、母艦プロレスですよ!(ドン!)

さて、そんな自分の次の爆撃先はこちら。明日、プラスワンでやるヤフオクイベントを再告知。

■ジャンクの花園presents
オールザッツYahooオークション!!」
新宿ロフトプラスワン
3月15日(木)Open18:30/Start19:30
当日¥1700(共に飲食別)

※筆記用具、そしてあなたの何か「いらないモノ」をぜひご持参下さい。イベント中にヤフオクへ出品いたします。

【MC】DJ急行、セラチェン春山
【Guest】吉田豪(プロ文筆家)、zzz(ヤフオクウォッチ管理人)、その他スペシャルゲスト有!

なんと、Yahoo!本社のヤフオク担当の方も当然事前にチェックされていたようで、Yahooスタッフの方が直々に大勢いらっしゃるそうです。恐ろしい。さらにさらに、Yahoo本社まで呼び出されて、頭こすり付けに行った急行さん、そこには罰ゲーム級の超ビゲストサプライズがあったとか無かったとか。これぞまさに龍が如く!歌舞伎町成り上がり物語!詳しくは明日以降!
[PR]
by cosmication | 2007-03-15 02:27 | [myself]親の話
良い試合だ!
a0018768_13141289.jpg

良い試合だ男Tシャツ / 各サイズ2500円

と言うことで、トニーホークのセーブデータ消えてしまったので、新たな通勤のお供として、発売前から気になっていた「世界樹の迷宮」(DS)をプレイ開始。この噂に違わぬWizぶり、かつて隣り合わせの灰と青春を送った"くさりかたびらをきたおとこ"たちにとっては、鑑定するまでもないビショップいらずの名作、淡々と潜れる手触りが通勤時にもピッタリ。良いゲームだ!(良いゲームだ男)

作ったパーティは…
ギルド名「いしんぐん」
ソードマン こしなか(後で侍に転職させようと思ったけど、転職出来ないのね)
パラディン ごとう
レンジャー くにあき(虎ハンターなので)
メディック おはら(整体の技術を買って)
アルケミスト ヒロさいとう

越中が切る!後藤さんが仲間をかばう!邦昭が矢を放つ!小原が傷ついた仲間を治療!そして、ヒロ斉藤の両腕から炎が吹き上がる!Wizフォロワーならではの脳内妄想プレイ全開。あとはカブキかけんごをバードにしようと思ったけど(けんごの歌声で仲間の能力がUP!)残念ながら定員5人までだったので断念。まーゲームやってない人にはどうでも良い話すぎますが。どうでも良い話だ!(どうでも良い話だ男)

さて、そんなゲームとプロレスが大好きな"にんげんがたのいきもの"にオススメなイベントを開催します。以下。

--------------------
4Gamer.net presents
■ゲームとプロレス
2007年4月6日(金)Open/18:30 Start/19:30
新宿ロフトプラスワン

「プロレス」と「ゲーム」ついでに「プロレスゲーム」あたりのことを、のんべんだらりと語る男の子向けのイベントです。尚、プロレスの現状に憂いを抱いたり、プロレスの未来に向けて提言をするようなアレではありません。

【出演】男色ディーノマッスル坂井DJ急行、セラチェン春山、TeT@4Gamer
【Guest】決定次第随時発表!

前売¥1500円/当日¥1800円(飲食別)
前売はローソンチケットにて3月6日(火)発売!
(Lコード:32314)

4Gamer.netのサイトでも受け付け(当日引き替え)
--------------------

全員同級生(S52〜53年生)なこのイベント、普段からLPOで好き勝手にいろいろやってる気しますが、さすがにここまで趣味丸出しなイベントは初めてかも。良いんだね?やっちゃって!(良いんだねやっちゃって男 a.k.a 永田裕志)
[PR]
by cosmication | 2007-03-08 13:14 | [myself]親の話
Work Hard, Study Hard, Party Hard!!
a0018768_316093.jpg

ここ最近の通勤のお供だった「Tony Hawk's American SK8land」(DS)のセーブデータが消えた!お使いゲームなだけにやり直すのしんどい。しかし、面白すぎて体感通勤時間が1/5になるゲームだったな。ドススメ!

さて、そんなわけで引越し後の通勤にも慣れ始めたここ数日は、本職以外が究極的に忙しかった。P社、A社DTP仕事、Sジム打ち合わせ、友人の結婚式@京都、紙芝居制作、666グッズ制作、ロケ等。アウトプットの連続でインプットする間無し。

個人的に今、かなりネタ切れ感と言うか、充電が必要な気分なんですが、皆川明(mina)いわく、「空っぽなら空っぽなりに生まれるものがある」、北野武いわく「監督をやってると、現場でインプットしたもので、また違うことをいろいろやりたくなる」という言葉を自分の物にすべく、セルフマインドコントロール中。無我!

写真は、外出時に機嫌が悪くなった時の最終兵器ipodで黙らされてる娘。ギャーギャー騒ぎ出した時に、ipodで「みんなのうた」の映像とか見せるとピタッと止みます。お気に入りは、「44ひきのねこ」と「ぼくはくま」。デジタルジャンキー!
a0018768_316157.jpg

[PR]
by cosmication | 2007-03-04 03:18 | [myself]親の話