Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スコラ 2009年11月号
a0018768_20215337.jpg


発売中の『スコラ』(2009年11月号)に付属しているDVDをお手伝いしました。先日、復活ライブを終えたチェキッ娘から、ID:002矢作美樹さんと、ID:020の大瀧彩乃さんのインタビュー動画。お二人とも、10年前と全く変わらないどころか、ズバリ言って当時よりも美しくなられて、非常に感激しました。

次号では復活ライブのバックステージ映像を収録予定!フジテレビ以外では、スコラスタッフしか撮影隊いなかったんで、多分完全独占インタビューとなっております!!チェキ〜ッ!!

スコラ11月号 9/25発売! 定価890円
 巻頭グラビア/仲村みう
[PR]
by cosmication | 2009-09-25 20:20 | [myself]親の話
中毒大事典 ~ 現代ニッポンの中毒に関する調査と報告、診断、処方まで ~
a0018768_16433310.jpg

突然ですが、このたび本を作りました。辰巳出版から9/17発売予定の「中毒大事典」。A5のソフトカバーの単行本で1050円です。

「編集して出版する」と言うことを目標とした、いわゆる「手段が目的になる」ことが前提だったので、全くまっさらの状態から、企画、デザイン、執筆、取材、編集、進行、DTPオペレートに至るまで、全てに全面的に関わり、2009年の夏の3ヵ月間を費やした、汗と涙とレッドブルの結晶と言える本です。店頭POPまで作りました。

インタビューで取材をさせてもらった人選も、須藤元気さん、ギャル曽根さん、ハリウッドザコシショウさんと、完全に個人的な好み丸出しなセレクト。取材オファー>資料作り>取材>テープ起こし>編集まで、全てが初めての手探りな体験(レコーダーを取材3日前に購入するほど)でしたが、なかなかいい記事になったんじゃないでしょーか。

内容自体は、実用書を模したジョーク本という、ややオールドスクールなテイストですが、それこそ10代の頃によく本屋で立ち読みしていたような本だったり、録画して熱心に観ていた「地理B」「いい国」「5年後」「完全人体張本」のようなフジ深夜黄金期の影響が色濃く出ていると、今これを書きながら気付いたような気がします。

来月10/18(日)には、ロフトプラスワンで関連イベントも開催予定。是非読んで予習してから来てください。

最後に、こんな本を出版にこぎ着けてもらった辰巳出版の渡部さん、撮影に協力してもらった橋本さんにお礼をいいたいと思います。ありがとうございました。(←こういう、後書きっぽいことを言いたかっただけ!)
[PR]
by cosmication | 2009-09-16 17:17 | [event]イベント
ロフトプラスワンpresents 「KING OF 大喜利」
a0018768_11541528.jpg


「ロフトプラスワン大喜利大会VOL1 KING OF 大喜利」

近年の「大喜利」ブームに乗って、プラスワン&ロフト系列店でも大喜利のイベントが増えまして嬉しい限りなのですが、それらのイベント・出演者の方を集め、「じゃあ、誰のどのイベントが一番オモロいか、ごちゃごちゃ言わんと決めればええんじゃ~!」というコンセプトの下、各イベントの皆さんにご協力頂きまして、今回実現の運びと成りました。出演者、豪華ですよ~。まずは、毎回開催の度にソールドアウト連発の面白テキストサイト軍団「オフ喜利」チーム、大喜利に「絵」で答えるという概念を持ち込んだ異能の人々「漫画家大喜利」チーム、若手注目株NO.1・プラスワンの深夜イベントでもその頭角を現しつつある新興勢力「業務用菩薩」チーム、そして「ダイナマイト関西」等でその実力を如何なく発揮、今回は謎の新チームで参戦する「せきしろ」チーム、この4チームで争って頂きます。どのイベントも見たことがない、という方も大丈夫。まず4チームでそれぞれ予選会がありまして、そこで各チームの特色が分かって頂けると思います。その予選会で各チーム6名から3名に絞り、いざトーナメント戦へ。そこで優勝を競って頂くという、そんなルールになっております。これが好評であれば二回目、三回目と続けていけますので、是非皆さん、ご来場の程、お待ちしております(勿論、当日券もご用意しておりますので!)。

【出演】
◎オフ喜利チーム
(てにをは、館長、原宿、岩倉、ヤスノリ他)
◎漫画家チーム
(ピョコタン、曽山一寿、見ル野栄司、市川ヒロシ、中邑みつのり他)
◎業務用菩薩チーム
(業務用菩薩、脳みそ夫、しげる、あなたの肉野菜、松尾彰、M本)
◎せきしろチーム
(せきしろ、上田誠、吉原洋、伊藤勝敏、伊部譲二他)

【MC】
DJ急行、セラチェン春山

9月9日(水)OPEN18:30/START19:30
前売¥1500/当日¥1800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて発売中!!【Lコード:39113】

※写真はプラスワン事務所のザキ山ザキ男さんのデスクだそうです。
[PR]
by cosmication | 2009-09-09 18:30 | [event]イベント
ふせん大喜利6 ~塩を付けてお召し上がりください~
アブスタpresents
「ふせん大喜利6 ~塩を付けてお召し上がりください~」

会場に来ているお客さんが手書きの付箋で投稿するという、昨今のケータイ大喜利の流れに逆らうローテク大喜利。 ステージでお題が発表され、ネタが思いついたらホワイトボードに付箋を貼っていきます。 笑うのはお客さん。 笑いをとるのもお客さん。 今回も新企画を用意してお待ちしております。 見ているだけでも大丈夫。 投稿すればなお楽しい。優秀者には豪華商品もあります。 大喜利好きよ、阿佐ヶ谷に集まれ!!

*ボールペンと付箋は会場で配布します。マイペンやマイ付箋を持って来てもOK。

〔司会〕
DJ急行  セラチェン春山

2009.9.5(sun)@阿佐ヶ谷Loft/A
OPEN 17:30 / START 18:30
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)

前売チケットはローソン予約【L:38339】と、下記WEB予約で7/26日から受付します。
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=181
[PR]
by cosmication | 2009-09-05 17:30 | [event]イベント