Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:トークイベント ( 74 ) タグの人気記事
なんでも酒や か〜ずSP
a0018768_17505867.jpg

急遽作ることになった、Yahoo!イベント用のグッズ制作で、各方面に手配。タイトな制作時間でやや残尿感残りつつも、まー2日で作ったにしては、それなりの出来と言うか個人的な充足感は高いな。当日お楽しみに。

仕事終わってから急行さんと、高円寺のパズブロック事務所にて、今年で5年目となるFLASHアニメーションの上映イベント、slashup04の打ち合わせ。事務所は高円寺駅前の商店街ど真ん中。気心の知れた友人たちと、秘密基地的な事務所を持つと言うのは、憧れるところがあります実際。その流れで、毎週スタッフの方々が放映していると言うネットラジオに生出演。本来はちゃんとイベントの話をするべきところに、気を使って頂いて、オールザッツバカ画像と題したフリートーク。ビールとピザを頂きながら。

普段、司会進行側に回ることがほとんどの我々、この日は進行を気にせず、まさに自由行動的なフリートーク。普段と使ってる脳味噌違うのか、いつも開かないような引き出しが開く感覚もあり新鮮。面白かったな〜。終わってから急行さんと、別件の企画の参考にと言う話も。

と言うことで、今年のslashup04、今までとやや趣きの違う企画もありつつ、プロアマ問わず、FLASHアニメの最先端が生で見られる貴重なイベントだと思うので、興味ある方は是非。
[PR]
by cosmication | 2007-06-08 22:00 | [myself]親の話
キングストン64MB
仕事終わってから、来週末のYahoo!検索イベントの打ち合わせで、Yahoo!本社のある東京ミッドタウンへ。正式OPEN後は初めて。バビロンシステムの権化!皆さん、パリッとしたお召し物を着ていらっしゃる。こちとら季節柄ややシットリし始めたTシャツ。

Yahoo!検索イベントは、Yahoo!主催とは言え、担当者さんが我々を信頼してくださっているようで、極力いつもと同じノリでやらせて頂けるような内容。今回の目玉である「ラス語検索」という検索ゲームを試遊しつつ、和やかに進む打ち合わせで、だいぶ当日の骨格が見えた感じ。

しかし現場の方にお聞きした話が、どれもスケールがデカすぎて、まるで都市伝説を聞いているかのようだった。検索チームの初期メンバーの集合写真が、完全にプロジェクトX。

その後のお食事のお誘いを泣く泣くお断りしつつ、666事務所に移動して映像撮影。久々に選手全員揃っての勢いのある内容。今回から所属構成員となった小仲=ペールワン選手も初めて撮影に参加。白塗りのメイクの中からも読み取れる、不慣れで不安な表情が最高だったけど、画面で伝わるかなこれ。ちなみに、ペールワン選手の胸に書かれた赤い絵は、岡本太郎の好きな絵と言う話を聞いて感心した。そんな感覚のプロレスラー、他にいないだろ。
[PR]
by cosmication | 2007-06-07 22:00 | [myself]親の話
これは懐かしいアイスの宝石箱や〜
a0018768_16262132.jpg

さて本日は、今年で30歳になる昭和52年度生まれのためのイベント「ウソテクジェネレーション"真剣みそじ前しゃべり場"」@ロフトプラスワンが開催されます。ゲストには、芸人部門からオンエアバトル打率.884を誇る江戸むらさきのお二人、漫画部門からゲームラボ等でおなじみのピョコタンさん、そしてU15アイドルマニア部門からTeTさん@4gamer.netと言う、早すぎたゆとり世代をお呼びしました。

そしてイベント内での特別企画も、今回は急行さん頑張りました(主にヤフオクで)。あの初期コスモス製ガチャガチャ×6台を設置、しかも中身は当時のまま!ロッチ版ビックリマン!世界の武器!タバコ消しゴム!値段も20年間据え置きの20円!さらに、77年4月〜78年3月までの同級生のお客さんには、イベント限定オリジナルカセットテープをプレゼント(上記写真)!マクセルのUDシリーズ!今さら聴く手段がない!

他にも、まあ世代関係ありませんが、最近作ったTシャツなんかも売ったりするので、興味ある人は是非。

良い試合だ男Tシャツ(2500円くらい)
伝説のフリーペーパー「裏口入学'83」がTシャツで復刻!(3000円くらい)

この前、裏口入学Tシャツ着て早稲田通り歩いてたら、道行く早大の学生に苦々しい顔でジロジロ見られた。気が利きすぎてたな。
[PR]
by cosmication | 2007-05-16 16:28 | [event]イベント
英知出版潰れたおかげでTシャツ企画サイトも立ち消えの巻
a0018768_263833.jpg

いましろたかし先生の連載コラムを読むために、唯一定期購読している本である"ウフ"、今月からせきしろ先生の連載小説もスタート。相変わらず読後に何も残らない、まったく読むだけ無駄な究極のオフビートテキスト、その無駄をありがたがって読めると言うのは、ある意味、非常に贅沢だと言えよう。来月プラスワンで行われるせきしろさん主催の「落合記念館ゲーム・最強決定戦」は是が非でも行かねばならないイベント。

ちなみに、いましろ先生も相変わらず素晴らしいコラムあった。以下引用。

いつものように何も書きたくない。何も言いたくない。(中略)デタラメである。仕事をしたくないだけなのだ。(中略)あいかわらず髪は抜けるし歯は痛いし目はかすむし大変なのだがしょーがない。(中略)しょーがないのだと口にするが本気では思えない。

日曜日は"ちょいペディア"@高円寺Tショックにお邪魔しに。パーソナルな話を中心にイベントが進むと言う、普段あまりないシチュエーションなので、前回の出演時(&podcastの音源)と合わせて、何かこう、自分の立ち位置や見え方が確認出来るようで、いろいろ"気付き"がありました。生も面白いけど、ラジオもやっぱ面白いな。

あと、高円寺Tショックもイベント会場としては始めて跨いだけど、かつて関根勤がいいともでエンセン井上の物真似をプッシュしていた頃、「TVの向こうにいる10人に伝わればいいと思ってます」と言っていたような感じで、お客さんと共犯意識が持てる、特異な環境だと思った。近々個人的な企画も考えてみたいな~、と。

写真は船橋三番瀬公園にて。引っ越したら自転車で海に行けるようになって驚いた。
[PR]
by cosmication | 2007-04-17 02:50 | [myself]親の話