Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロフトプラスワン ( 66 ) タグの人気記事
紙-1GP
さて、明後日の3/1は、珍しくセーラーチェンソー名義でのイベント出演。こちら。
a0018768_1332404.jpg

■紙ー1グランプリ
様々なジャンルの出場者が、自由な発想で紙芝居を上演し、お客さんの投票(組織票OK!)によって優勝者を決定する“紙芝居No,1決定戦!!”

【出場者】
元気いいぞう/セーラーチェンソー/ドイツ三本/塔島ひろみ/花くまゆうさく/堀道広/森元暢之(音楽 たらすな)/山井坂太郎/和倉義樹
※出場者が若干変更になる場合があります。

 3月1日 (木)/新宿ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
Open18:30/Start19:30 / ¥1000(飲食別)

文字通りの紙のプロレス!いや〜凄いメンツだ。まさか、紙芝居で花くま先生と競演出来るとは、思ってもみなかったな。珍しくセーラーチェンソー3人揃っての出演を考えていましたが(3本の話が同時進行で進み、複雑な伏線が絡み合うフォールームス方式の紙芝居など)、残念ながら2人忙しくなってしまったので、結局セラチェン春山一人のみの出演に。関係ないって!一人でも維震起こしてやるって!予想集客が完全にアウェイでドン引きでもガタガタ言わない!
[PR]
by cosmication | 2007-02-27 13:43 | [event]イベント
迅速・丁寧な対応ありがとうございました。
a0018768_1771067.jpg

引っ越し関係なく自宅仕事が続いて入っていたので、とりあえず片付けより先にPCだけ動かしてみたけど、ちょっとお仕事シンドくなってきて、完全に段ボールの山の中で作業。何とか週末の友人の結婚式では手放しで呑めるようにしておきたい!

と言うことで、おかげさまで各方面から面白そうなお仕事・お話いろいろ頂いておりますが、とりあえず次はこれ。

■ジャンクの花園presents
「オールザッツYahooオークション!!」
新宿ロフトプラスワン
3月15日(木)Open18:30/Start19:30
前売¥1500/当日¥1700(共に飲食別) 前売券はローソンチケットにて近日発売!

面白いサイトや面白いネットムーブメントを紹介するイベント「ジャンクの花園」今回は日本最大のネットオークションサイト「Yahooオークション」の一風変わった楽しみ方をご紹介!ゲストはブログ「ヤフオクウォッチ」管理人“zzz”さんに珍妙奇妙な出品物を、プロ文筆家・吉田豪さんに今まで落札した芸能/アダルトグッズをご紹介をしていただきます。
また、当日はヤフオクで人気急上昇の情報商材「★☆本格カレーレシピ・カレーの裏技☆★」で作ったカレーの販売や、当イベント中に落札、出品など、ヤフオクだらけのイベントです。マイナス評価者にチャリンカーも大歓迎!ご来場心よりお待ちしております。
※筆記用具、そしてあなたの何か「いらないモノ」をぜひご持参下さい。イベント中にヤフオクへ出品いたします。

【MC】DJ急行、セラチェン春山
【Guest】吉田豪(プロ文筆家)、zzz(ヤフオクウォッチ管理人)、その他ゲスト現在交渉中!!!

ヤフオクはすでにネットオークションを超えてネットカルチャーである!(断言)
[PR]
by cosmication | 2007-02-21 17:30 | [event]イベント
引越し後
a0018768_0573261.jpg

と言うことで引越し完了。まだ段ボールが山積みですが、引越し前夜は段ボールに囲まれて全く居場所がなかった前の部屋に比べ、すべて積み入れても相当余裕があると言う感動。いや~広い!この感動を残しつつ、今後は物を増やさないようにしよう。

と言いつつ、新しく出来た自分の部屋は好きにして良いそうなので、あえてギッチギチに無駄なもの詰め込んで要塞化したいと思ってます。おい!部屋さえありゃ俺らのもんだおい!おい!明日から好き勝手にやらしてもらうからな! あー!蝶野たちだってお前、好き勝手にやってんだ!部屋さえありゃ文句言えねーだろ会社もよ!あー!選手権試合しか出ねえぞ俺たちは!あー!分かったかこのヤロー!

写真はそんな自分の部屋の重要なアイテム。趣味のツナ缶コレクションだけで段ボール1箱。

--------------------
あと今晩のLPO、芸人コーナーのMCやります。

2007年2月15日
LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「プラスワンナイトREMIX」
Open18:30 /Start19:30
¥600(飲食代別・お通し付き!!)

プラスワンが好きな常連さんとプラスワンに興味のある初心者のためのイベント「プラスワンナイト」が久しぶりに復活します!忘れられたくても思い出せない素晴らしいイベントの名場面集。年末に好評だった地下芸人コーナーもやるよ! 東京一濃い人達が集まるこの夜! プラスワンに一緒に行ける友達を作る大チャンスですので初心者の方も御来店くださいませ。とにかく飲んで仲良くなろーよ、LOVE&PEACEが基本だし。サブカルチャーの殿堂が自信を持ってお送りします!!!!
開場してすぐのプレゼントコーナー有り?

【Guest】河崎実×吉田豪!
【出演】平野悠、天野宇空、加藤梅造、斉藤友里子、酒井カズヨシ、DJ急行、セラチェン春山、他スペシャルゲスト!!!
【地下芸人コーナー!】冷蔵庫マン、安保ミッドナイト(どーも、安保ミッドナイトでーす。特技はティッシュ配りです)、やさしい雨(ブサイク<最凶オタク>&イケメン コンビ)、元気いいぞう、佐々木孫悟空 ほか!
[PR]
by cosmication | 2007-02-15 01:23 | [myself]親の話
逆絶好調!
風邪のせいか胃腸がぶっ壊れて大変。胃痛が酷い。ストレスか?友人Q氏も後頭部で500円玉貯金始めて、実写版"人生銀行"になったことだし、齢30にして、やはりそういうボロ出てくるもんなのか。

さて明日はパラダイステレビ公開収録@LPOです。久しぶりで緊張するわ。「おま○こ三国志」と告知してありますが、本日は「おま○こ総選挙」になるようです。女性無料!

■人気AV女優がおま○こを賭けて対決!!〜おま○こ三国志〜
2/8(thu) 新宿ロフトプラスワン
Open18:30/Start19:30 / 前売¥15000/当日¥1700(共に飲食別) / 女性入場無料!!

パラダイステレビの人気番組「おま○こ対決」プラスワンでの公開収録第2弾!
※ゲーム内容により、写真撮影可
【出演】川本 凛 / 大貫かりん / 妹尾美晴
【司会進行】DJ急行 / セラチェン春山 他

なんとなく、村西とおる監督の名コラムを張っとく!(息子(2006.08.13)参照)

a0018768_12204134.jpg
そういえば、次回666のチケットは発売3日ほどで完売だそうです。これは前回の別冊で映像ミスで出せなかった赤塚横断ウルトラクイズロゴ。
[PR]
by cosmication | 2007-02-08 01:50 | [myself]親の話
福 IN DA HOUSE!!
a0018768_23213288.jpg


07年1発目のオーツザッツバカ映像、おかげさまで今回も前売りでほぼ満席、満を持してお呼びしたゲストの方も場外弾連発、手前味噌ながら、かなり密度の高い凄まじい内容だったんじゃないでしょーか。

VJコミックカット師匠のコール&レスポンスな映像と、"ラ・ギショレ"イベント内での映像を見ながらの掛け声と言う、奇しくもどちらもインタラクティブなライブ感を前面に打ち出すと言うシンクロぶり、まあ壇上でも言いましたが、それゆえテキストや口頭じゃまったく伝わらない面白さ、生で見ないと(しかも大勢で)楽しみきれない面白さと言うのは、バカ映像始め、我々のイベント事にとっては非常に望んでいたところであり、今後もアイデアをひねり出さないといけないところであります。

そういう意味で通ずるものあるかな?と思って紹介した「ニコニコ動画」でしたが、これは思った以上に"一人観賞用"に特化したものだな~と言う結論に。オールザッツバカ映像は主に「一人で見るより大勢で見た方が面白い」と言うスタンスで紹介してきましたが、ニコニコ動画の場合、すでに「一人で見てるのに大勢で見ているような面白さ」と言う擬似ライブ感が楽しいのであって、会場では映像内の書き込み以上に突っ込めないと言うところに気付きました。

ま、ニコニコ動画が凄まじく面白いことには変わりませんが。そんなニコニコならではの楽しみ方だと思った作品。
■へたくそマリオ
友達と一緒にファミコンやってる錯覚。

さてそんな明日は、娘のリトミック発表会の後で、またプラスワンでMCやります。間口が狭すぎるテーマも片っ端から集めれば何とかなるだろう的企画。

「コアチョコTシャツデスマッチ5 最強の女決定戦・アマゾネスナイト」
at 新宿ロフトプラスワン
2007/2/4 Open/18:00 Start/18:30 ¥1500(飲食代別)

映画・プロレス・AV・漫画・ゲームなどあらゆるジャンルを網羅するコアチョコが各界のプロフェッショナルを集めて開催する最強の女決定戦!各ジャンルの映像を見ながらあれやこれやと勝手に語り勝手に認定!女性お笑い芸人乱入、限定Tシャツ販売などとにかく女性に特化した夜です!!

会場限定Tシャツはあの女必殺拳!しかも通常版とは違うイベント特別バージョン!値段はもちろん1000円だ!!!

【司会】DJ急行、セーラーチェンソー春山
【コアチョコアマゾネス審議会】MUNE(コアチョコ代表)みち(ゲンプロダクション)プチ鹿島(俺のバカ)森下くるみ(ゲスト審査員)
【出演】バッドガイNABE(カンフー部門)エレクチオンナウ(漫画部門)PK(女子プロレス部門)大坪ケムタ(AV痴女部門)less(ゲーム部門)館長(スーパーロボット大戦部門)かに三匹(北朝鮮・フィリピン部門)三澤藏六(邦画部門)他
----------
どーでもいいですが、バカ映像終了後にプラスワンの5Fにある居酒屋(厚田村からわいわい村に名前が変わってた)で打ち上げと言うか個人的に飯食ったんですが、石焼ビビンバ頼んだら2人前くらいの盛りで580円でした。安い!美味くはないけど。

写真は、中川画伯のblogで公開されてた節分のお面(ジョニー・バレンタイン)を、せっかく作ってあげたのに、怖がってかぶらなかったので、仕方なくテレタビーズの赤鬼にかぶせてみた物。
[PR]
by cosmication | 2007-02-04 00:41 | [baby]こども
1997-2007
a0018768_20203438.jpg

と言うことで、丸々1ヶ月空いてしまった当blogですが、昨年末あたりに1月の予定を見て「お、思ったより暇かも。よーしいろいろ好きなことやろうかな」とボンヤリ思っていたところ、全くそんな暇はなかったと言うから驚く。

そんな中、先週末は弊社の社員旅行で香港に行ってきた。香港について個人的に真っ先に思いつくのは、緒川たまき先生の1st写真集「1997」のロケ地。と言うことで、久しぶりに写真集を引っぱり出してみたら、当時入れてもらったサイン(新宿紀伊国屋での発売記念サイン会にて)の日付が1996年!今から10年前!単純に10年と言う数字に驚いてしまいました。

で、肝心の香港は、やはり90年代を通ってきたテクノヘッズとしては、初上陸にも関わらず十分に既視感のある風景に、芸能山城組、EXTRAのPV、クーロンズゲート(PS)等を想起しつつ、先日のshop33の閉店と言う、明らかな時代のピリオドを迎えたことに対するなんちゃらは全くなく、呑んで食ってマジコン買って帰ってきましたとさ。あと香港のコーラは日本より甘かったな。

と言うことで、明日は「オールザッツバカ映像」です。スペシャルゲストは、ラ・ギショレ主宰の聖紫苑さんと、VJコミックカットさんと言う、知る人ぞ知る、アンダーグラウンド映像界の2大奇才でお送りします。
[PR]
by cosmication | 2007-02-01 20:22 | [event]イベント