Sailor Chainsaw Haruyama personal blog

illustration by 中川画伯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼EVENT SCHEDULE
6/12 わっしょい!@カルカル
6/16 ヤリマンGP@LPO
6/19 VALKIRIE@有明
6/19 CAGE FORCE@有明
6/30 「人喰い映画祭」発売日
7/3 「人喰い映画祭」イベント@LPO
7/13 新宿二丁目プロレス
8/7 ドクトルルチャ@Naked Loft


検索
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:千葉 ( 5 ) タグの人気記事
大鷲神社例大祭 酉の市 / 安食の酉まち
大鷲神社例大祭 酉の市 / 安食の酉まち

日時:2011年12月8日(木)〜10日(土)
場所:大鷲神社下駐車場ステージ (千葉県印旛郡栄町安食3620)
最寄駅:JR成田線 安食(あじき)駅(上野駅から約1時間/成田駅から約13分)
料金:全イベント無料

★イベントタイムテーブル★

12月8日(木)
08:00〜19:00 大鷲神社例大祭
13:00〜16:00 チーバくんイラストコンテスト
(ゲスト講師:つの丸先生(漫画家・代表作「みどりのマキバオー」「たいようのマキバオー」他)

12月10日(土)
10:00〜10:05 開会宣言(酉市実行委員会)
10:05〜10:35 吹奏楽演奏(栄中学校吹奏楽部)
10:40〜12:40 民舞(栄町舞踏連盟)
12:40〜13:00 新舞踊(舞踊愛好会)
13:00〜13:50 歌謡ショー(王春華、京一夫、小山佳衣、杉田富美雄、中村和枝)
13:50〜14:10 フラダンス(安食カトレアフラサークル)
14:10〜14:40 ジャズダンス(フレンズダンスソサエティー)
14:40〜15:00 マジックショー(成田マジシャンズクラブ)
15:00〜17:00 お笑いサウンドステージ(げんきいいぞう、BBゴロー、元氣安、ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい))

12月11日(日)
08:00〜19:00 大鷲神社例大祭
10:00〜15:00 刃物とぎ(建設協同組合)
10:00〜15:00 カラオケ発表会 / 歌謡ショー(武川隆夫、ふじのみさ、水上純)
15:00〜15:30 カラオケ発表会抽選会(酉市カラオケ実行委員会)
15:50〜16:30 和太鼓(下総栄太鼓)

※主催者の都合により内容・時間に変更がある場合があります。
[PR]
by cosmication | 2011-11-25 13:30 | [event]イベント
夏祭り
a0018768_212262.jpg

カミさんが、アロマオイルを調合して虫除けスプレーを自作したいとの事で、材料を買いにららぽーとへ。ついでに、ハッピーセットの喋るシュレックフィギュア狙いでマクドナルドにも。先日ゲットしたシュレックに続いて、今回はドンキーをゲット。これまた素晴らしい出来で、娘も大喜び(ただしシュレックは未見)。

帰宅後、今晩は最寄の神社で夏祭りがあると言うことで家族で出かけることに。娘には浴衣を着させると、本人もコスプレ感覚で喜んでいる様子。

a0018768_2113881.jpg

西船橋の浅間神社。急な階段と狭い参道の両脇に露店が並び、混雑している雰囲気で盛り上がっているような気がする。小中学生がたくさん、特に男女混合で遊びに来ている中学生グループなどを、温かい目(ex のび太の恐竜2006)で観察。どこか、自分もまだそっち側にいるような気がするのが年とった証拠だな。

露店でタコ焼きとか唐揚げ食べつつ氷結を呑む。娘にスーパーボール掬いをやらせてみるも、まだ全然やり方わかっておらず、結局1個も取れずゲームオーバー。店のおっさんにオマケしてもらって帰宅。

a0018768_2242318.jpg

戦利品。改めて見ると、露店のオモチャなんか、ホントどーでもいい物ばっかりだけど、確かに当時は何がなんでも入手したい激レアアイテムに見えていたというから不思議だ。
[PR]
by cosmication | 2007-07-01 22:00 | [baby]こども
もはや常連校

母校、千葉経済大学附属高校野球部、春のセンバツ、祝出場中!今年は県内から史上初の2校選出、しかも我が母校と地元である成田高校と言うことで、俄然盛り上がっております、個人的に。

成田は超高校級と騒がれたエース唐川クンの力投むなしく1回戦敗退でしたが、本命千経大附は無事1回戦突破、明日の2回戦は強豪とされる熊本工と対戦。魔球・阿蘇山大噴火、地面に潜る有明ムツゴロウ打法、隠れキリシタン踏み絵走法など、恐ろしい魔野球で知られる熊本工ですが、なんとか自慢のピーナッツ流星打法、プーさんのハニーバント、習志野パラシュートキャッチなどで勝利をもぎとって欲しいものです。

あと関係各位に連絡。今週末の花見は雨天の予報が強いため、新宿あたりで普通に呑みま専科?こういう時に、個人的な情報が連絡網的に行き渡る、会員制のソーシャルなネットワークのサービスがあると便利だと思ったけど、いかんせんツナが(略)
[PR]
by cosmication | 2007-03-28 16:54 | [myself]親の話
イーサイ ウェッサイ
a0018768_23523398.jpg

金曜は会社を定時で切り上げ、新宿に直行、飯食いつつP社の打ち合わせ(新宿中村屋でも坦々麺食えるとは)、その後職場に戻って送別会、久々にお酒呑んだらイイ気持ち。二次会には顔出さず電車に乗って直帰のコース。最寄駅まで40分とは言え一本だし座れるし余裕!とガタガタ揺れながらウトウトしてたら、目を覚ました次の瞬間、

「次は~、全然知らない駅~、全然~知らない~え~き~」

なお上り方面は終了しています!引越し後、初寝過し。しかたなくタクって帰ることにしたところ、さすが千葉くんだり、駅と駅の間が長すぎ。引越し前は新宿から自宅まで大体7駅分で深夜料金3500円だったのに、3駅分で3500円。これなら朝まで漫画喫茶いた方が安い。しかし、タクシーの運転手の話し方が、語尾が変わるようなハッキリした訛りではないものの、妙に親近感あるイントネーションで、ああやはり千葉弁と言うものがあるんだな~、と思うと同時に、自分に流れる千葉の血を再確認した。
[PR]
by cosmication | 2007-02-20 00:11 | [myself]親の話
引越し
a0018768_1325670.jpg

ふと後ろを振り返ると そこには夕焼けがありました
本当に何年ぶりのこと そこには夕焼けがありました
あれからどのくらい経ったのか 
あれからどのくらい経ったのか


22くらいで千葉から上京して独り暮らし、そして30になる今年、家族と共に千葉に引越すことになりました。

実家に戻るわけじゃないけど、やっぱり個人的には都落ちとか出戻り的なイメージもあって、出来れば引越したくなかったけど、まあ家族が出来て郊外のベッドタウンに住むと言う"仕組み"を体験すると言うのも、逆にストイックな都市生活としては、悪くないかなとも。サバーバン・ナイト!

東京郊外 TOKYO SUBURBIA
ホンマ タカシ / / 光琳社出版


とは言え、およそ20代を丸々闘強、いや東京で過ごして、30で千葉に戻ると言うこのタイミング、おそらく今後一生闘強、いや東京に住処を構えることはないと思うと、うーん、お隣県とは言え田舎者なので、何かやはり感じるものはあります。特に、今まで住んでた駒込・千駄木と言う街が、ここ数年の自分とビッタリ波長が合ってて、4年住んでもまったく触りきれてない懐の深さだったので、本当にアッちゅう間に引越すようになってしまって、本当に残念。本当に良い街ですここは。何かにかこつけて、チョイチョイ来るようにしたいと思います。

娘もそのうち、東京生まれで2歳まで東京にいたんだとか言うんだろうな、千葉で。写真は彼女にとってのファースト公園である最寄の公園で撮影したもの。ここもいい公園だったな。

お銚子の隙間から覗いてみると そこには幸せがありました
幸せはほっぺたを寄せ合って 二人お酒を飲んでました

その時 月が話しかけます 
「もうすぐ夜が明けますよ」

(友部正人/一本道)

[PR]
by cosmication | 2007-02-11 01:59 | [baby]こども